光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

【ピエール瀧】麻薬取締法違反の疑いで逮捕に思った事。

f:id:hikaritosora:20190313064932p:plain

昨日、緊急逮捕されたピエール瀧容疑者

こんにちはtakaです。

芸能人がこのような事件によって逮捕される例があまりにも多い様な気がします。

昨日、ピエール瀧さんが麻薬取締法違反の疑いで逮捕されました。

彼に対しては良いイメージを持ってたんだけどなぁ、人って分からないものだなと。

昨今ではドラマや映画などでのご活躍も目立っていたと思いますが、今後彼が携わっている作品では多額の違約金も本人に求められるでしょうね。

一人の過ちが関係者全てに影響を与える、芸能人というのは大変なものです。

ピエール瀧の主なプロフィール

・本名→瀧正則(51)
・生年月日→1967年4月8日
・出身地→静岡県静岡市
・1989年、石野卓球と共に「電気グルーヴ」を結成
・1997年発売のシングル「Shangri-La」は50万枚の大ヒット
・2013年公開の映画「凶悪」では日本アカデミー賞優秀助演男優賞、及びブルー
 リボン賞助演男優賞などを獲得

ピエール瀧、逮捕までの経緯

麻薬取締部によると、昨日午後6時頃に麻薬取締法違反の疑いで瀧容疑者の家宅捜索を実施。

その場で薬物は見つからなかったが、任意で尿検査を行った所、コカイン陽性反応が出た為、その場で緊急逮捕。

それにしても日本の警察は凄いものだと思います、よく見つけるなと。

芸能人とか有名な人っていきなり逮捕されるでしょ、人の家の中の事って普通分からないじゃないですか、こういう事って誰かからの情報がないかぎり知る由もない事です。

まぁ瀧さんはとっくに目を付けられていたのかもしれませんね。

芸能人という職業に思う事

人に夢や楽しみや希望を与えるお仕事、誰でも出来る仕事ではありません。

そこは選ばれた人のみが活動できる世界ですよね、でもその反面一般の私達と同じ人間に変りはありません。

売れれば売れるほどそのプレッシャーは大きくなり、プライベートもあって無いようなもので、精神が休まる事も無いのかもしれません。

もう疲れに疲れ、何かにすがりたくなる、普通の人だって癒しを求めどこか旅行に行ったり、酒を飲んだりと、人は現実だけを直視して生きるなど辛すぎてとても出来るものではありませんよね、だからどんな人も何かに逃避します。

だが、これは駄目だろとなんぼなんでも、どうしてこれでなければ駄目だったのか。

見事に心の弱さや甘さが出た結果でしょうね・・・。

やってはいけない事をやってしまった、自分の人生も終わらせてしまい、携わる仕事も多かったでしょうから、その仕事の損害額としてもかなりのものですよね。

そして彼のファンも沢山いたでしょう、ファンを裏切る事をしてしまった代償はかなり大きい、本当に残念です。

秋田県でも放送されているピエール瀧のしょんないTV

何度かこの番組を観た事はありますが、こちらでも数年前から水曜の深夜に「ピエール瀧のしょんないTV」という番組が放送されています、皆さんの地域でも放送されているのでしょうか。

彼にとっては地元の静岡、そこの穴場スポットの紹介であったり、面白い人物の紹介であったり、彼のキャラもあってどこかほっこりするような番組でした。

この番組も終了でしょうね、まさに今日こちらでは放送予定ですが、来週からどうなるのか。

静岡っていい所だな、住むとしたら環境的にも良いだろうなと心のどこかでは思っていました、静岡では彼も有名人でしょう、そして放送局である「静岡朝日テレビ」でもかなりのダメージがあると思います。

最後に

上記に書いた作品以外にも声優さんとしても活躍されたり、映画では「アウトレイジ・シンゴジラ」など有名な作品にも出演、ドラマでもNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」であったり、観た事はありませんが今はまさに大河ドラマである「いだてん」にも出演されているようですね。

なんかなぁ、この日本って所は薬物をいともたやすく手に入れる事が出来てしまうルートがあるのはかなり問題だと思います。

なんとかこのルートを断ち切る事は出来ないのか、そうでなければこういった事件がずっと発生してしまうでしょう。

国にもこういう対策、きちんとした制度を設けてもらいたいものです。

今後彼は更生し、きちんと罪を償っていってほしく思います。

才能のある人です、難しいのかもしれませんが、また華やかな世界でも活躍されますよう・・・。

今日はこれにて、ブログを見て頂きありがとうございました。

へばね~。

 

Copyright (C)2017-2019 光と空 All rights reserved