光と空

日常での出来事や思った事、感じた事を綴っていきます。

【Amazonアソシエイト】アソシエイトアカウント閉鎖のメールが届く。

f:id:hikaritosora:20190418091532j:plain

こんにちはtakaです。

ツイッターでも呟いたのですが、今日の朝メールを見たらAmazonから届いていて確認をしてみると、Amazonアソシエイトのアカウントを閉鎖しますと書いておりました。

まぁ自業自得か(苦笑)

今や殆どのブロガーさんはAmazonアソシエイトプログラムに登録されているでしょうし、これからブログを開始する人にとってもAmazonアソシエイト審査通過は一つの目標になるかと思います。

そして今回の出来事を簡単にではありますが記録として残したいと思います。

 

365日売り上げが1円もないとアカウント停止となります

f:id:hikaritosora:20190418092406j:plain

これが今日Amazonから届いたメールとなります。

別に何かやらかしたわけでもなく(例えばブログに宜しくない表現をしたとか)、結局はブログで商品紹介なんてほぼしてなかったのもありますでしょう。

ただ登録だけしていた結果がこのザマです(笑)

当然の事です、Amazonからしてみれば商品を紹介してもらってそれが売れてAmazonにとっての利益となり、その売上の一部が私達の報酬ともなります。

アソシエイトに参加している私達はいわばAmazonから雇われた社員みたいなもの、仕事をしない社員などいつまでも雇っているわけがないのです、会社と同じですね。

で、俺の場合は今回のようなメールが届いたわけです。

自分の場合、またAmazonアソシエイトを始めたい時には新規登録で再審査という形になるようです。

その点はまだ猶予という形であるのでしょうが、上記にも書いたようにAmazonにとって宜しくないサイトの場合は、強制アカウント停止、もしくは二度と登録すら出来ないという形もあるのでしょう。

Amazonアソシエイトの登録は難しくないです

f:id:hikaritosora:20190418094643j:plain

ちなみにこの事も書いておきたいと思いますが、これからブログを開始し、Amazonアソシエイトで稼ぎたいという方もいらっしゃると思います。

どんな登録内容だったかはデータも残っていないので割愛しますが難しくなかったと記憶してます。

ただ指示に従い正直に記入していけば良かったと、例えば名前や住所や年齢、報酬の受取先である口座であったり、自分のブログはどんなジャンルに入るかなど。

そしてこの画像は全ての登録が終わった時に送られてくるメールです、このメールはとっておいたのですが自分の場合は2017年の12月に申請をしていました。

このメールが届けばあとは審査の結果を待つのみとなりますし、後日審査の結果がメールにて届きますので。

ところで審査を通過するのに有利な条件といえばネットにもよく書かれていますが、Amazonで何か購入履歴があるかなど。

これはそうだと思います、自分もAmazonから購入した商品がいくつかありましたから。

あとはブログの場合だと記事数もある程度多い方が良いでしょう、最低10記事以上は欲しい所ですね。

最後に

これからまたAmazonに登録するかとなれば、正直しばらくはいいかなと思います。

全然活用してなかったし(苦笑)

ただ、放置しているとこのようなメールが届くんだと勉強にもなりました。

気が向いて新たにまた始めようという時にはきちんとしないとな、反省でもあります。

このはてなブログでも設定でAmazonアソシエイトIDを登録できる所がありますね、指示通りアソシエイトIDも消しましたし、ブログのプライバシーポリシーもAmazonの部分は消しました。

改めましてこれからAmazonアソシエイトに登録される方、そして現在Amazonアソシエイトでサイトを運営されてる方にとってこの記事が参考になれば幸いです。

今日はこの辺で、ブログを見て頂きありがとうございました。

へばね~。

 

Copyright (C)2017-2019 光と空 All rights reserved