光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

【アバンティーズ】エイジさん突然の急死に思った事。

f:id:hikaritosora:20190105080045j:plain

アバンティーズの4人(左から2人目がエイジ)

こんにちはtakaです。

アバンティーズという4人組YouTuber、その一人であるエイジさんが事故で亡くなったと、それもまだ22歳という若さで。

一体何があったのだろう、自分は全く知らないグループですが、テレビでもネットでもかなり騒がれているようなので少し彼らを調べてみたい。

アバンティーズとは?

そらちい、ツリメ、リクオ、エイジからなる4人組YouTuber。

所属事務所はUUUM、UUUMといえばヒカキンやはじめしゃちょーなどトップYouTuberを抱える大手事務所ですね、芸能界でいえばジャニーズ事務所とか吉本興業のようなかんじでしょうか。

現在のチャンネル登録者数は125万人、100万人を超えているだけでも凄いのですが。

ちなみにチャンネル登録者数が100万人を超えるとYouTubeから金の再生ボタン(金の盾のようなもの)が贈られます。

元々この4人は幼稚園、小学校、中学校の同級生、中学の頃からYouTubeを開始、当時はもっとメンバーがいたようですが、高校を卒業し、次第にメンバーも進路などで別の道に向かい、最終的にこの4人に落ち着いたようです。

これら4人の主な動画内容としては、やってみた系、ドッキリ系、実験系などがメイン。

俺も少し観たけど、個人的にはあまりハマらなかったです、メンバーがまだ若い分、やはり若者向けの動画かもしれません。

2017年には俳優の菅田将暉くんとも共演されているようです、知っている人は知っている有名YouTuberなんですね。

アバンティーズ、エイジは何故亡くなったのか

チャンネル登録者数が100万人を超えるような人や方々だったら、日々の忙しさも凄まじいでしょう、その分巨万の富も得ている事と思います。

流石に休みもほしい、お正月もありますしエイジさんは休暇旅行でサイパンに訪れていたと。

そのサイパンで高波にさらわれ、その後救助措置が取られるも元日に搬送先の病院で亡くなったとの事。

亡くなってしまった理由はこうですが、その時のサイパンの天候であったりとか、海の様子はどうだったのかとか、彼は一体どういう行動をしていたのか、何をしていたのかなど詳細は全く分かっておりません。

そもそも一人で旅行に行っていたのか、とにかく謎だらけです。

もしかすればYouTuberの職業病で何か面白そうなネタがあって動画を撮っていたとか?その最中に運悪く・・・なんて事も考えられるでしょう。

憶測だけではなんとでも言えてしまうのですが、あまりの突然の死に同じ事務所の方、そしてファンの方の悲しみは言葉に表せないものでしょうね・・・。

この事に関し同じ事務所のヒカキンやはじめしゃちょーがコメントをするのは分かるのですが、なぜかダルビッシュまでコメントをされていた、彼と何か交流があったのか?まぁいいかそれは・・・(苦笑)

最後に

人生って何が起こるか分からないものですね、22歳というあまりにも早すぎる死。

宿命と運命というのは違っていて、運命は変える事が出来ても、持って生まれた宿命には逆らえない。

寿命という意味でも、健康だから必ずしも長生きするわけではない、エイジさんにとってはそれが人としての寿命だったのかもしれません。

勿論、こういう若い人が早くに逝ってしまうのは、これからの日本にとってもマイナスな事です、この人達が日本を支えていくのだから。

なんかあれですね、YouTuberもここまでくると芸能人との差ってないですね、ヤフーニュースにも載るくらいだし、もう芸能人みたいなものです、時代も変わったなぁ。

忙しいながらも充実された毎日をおくられていたと思います、もっとやりたい事や夢もあったでしょう、若者の希望と可能性が無くなってしまったのは改めて残念に思います。

ご冥福をお祈り致します。

Copyright (C)2017-2019 光と空 All rights reserved