光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

【北川景子】なりたい顏と髪で1位に。

f:id:hikaritosora:20181221104531j:plain

こんにちはtakaです、今日はとても良い天気の秋田県です。

ただクリスマスとか年末年始はかなり荒れるようなので今のうちに心の準備をしておくか、トホホ・・・。

この度、北川景子さんが「美的」という美容誌で「美的ベストビューティーウーマン」に選ばれたようです、なんか久しぶりに彼女を見たような気もするけど少し痩せたのかな?気のせいか。

そして「今年のなりたい顏」と「なりたい髪」のW受賞だとか。

正直、この人の存在は知っていても特に興味もありませんでしたし、たまにテレビを付ければ映っていたり、ドラマでもちらほら観た程度で、その他の経歴などは殆ど分かりません、でも旦那さんはDAIGOです、まさかこの二人が結婚とはと、当時は意外な組み合わせだとも思っていましたが、なんせDAIGOはXJAPANのYOSHIKIと仲が良いのでね(笑)

それで気になって少し彼女の事を調べてみる事にしました、自分の趣味とか好きな人と繋がりがあると人って心理的に気になるものです。

ちなみに俺は女優さんだったら「石原さとみ」さんが好きです(笑)

北川景子プロフィール

  • 本名/内藤景子
  • 生年月日/1986年8月22日
  • 出身地/兵庫県神戸市
  • 身長/160㎝
  • 血液型/O型
  • 活動期/2003年~
  • 配偶者/DAIGO
  • 所属事務所/スターダストプロモーション

なるほど関西出身の方なんですね、あの顏で関西弁だと男からしたらたまらんだろうなぁ。

なんとなく彼女の印象としては気が強そうですね、まぁでも女優さんってそういう性格でもないとやっていけないでしょうし、今や腐るほど女優さんっていらっしゃるので、その中で生き残っていくのは並大抵の事ではないと思います、浮き沈みの激しい芸能界ですしね。

17歳の時に神戸のモデル事務所にスカウトされ芸能界入りし、その後「Seventeen」のモデルとしてデビューし、2003年には「ミスSEVENTEEN」に選ばれた事がきっかけで本格的に芸能活動が始まったようです。

これも調べていくうちに分かったのですが、初のドラマデビューが「美少女戦士セーラームーン」だったのか(セーラーマーズ役)、ってかそんなドラマ見た事ないけど放送地域が限られていたようです(中部日本放送→TBS系列)。

TBS系かい、こちら秋田には無いっちゅうねん・・・そりゃ見れないわけですな。

アニメのセーラームーンですらロクに観た事ないけど「月に代わっておしおきよ!」の名台詞くらいはわかります(笑)

北川流「美」の秘訣とは?

朝のテレビ番組でも言われていましたが、この時期もあるかと思いますが、「肌の乾燥」には特に気を付けているようです。

日々スキンケアで保湿をするようにも心掛けているようですし、楽屋とか車の移動時でも携帯の加湿器を焚くようにして常に自分の周りが潤っている環境にしているそう。

髪に関しては、お風呂から上がったら髪が濡れたまま放置しない事、乾かす前にオイルとかクリームを付けているようです。

そうなのね、理屈として分からなくもないか、人の体って7割が水で出来ている、体内の水分量が減るって事はそれだけ乾いてしまうって事。

その分、肌から艶とか潤いが無くなってしまう、年齢とともに体内水分量が減っていくって事がつまりは老化って事でもある、そしてシワとかが出来やすい肌になっていくと。

俺ね、思うのは飲み物ってジュースでもアルコールでも何でも良いんだけど、最終的に一番おいしい飲み物って「」だと思っていて、結局最後には水に辿り着くんです。

朝起きればまずうがいをしてから水を飲むようにしていて、その一杯の水がすごくおいしい。

寝ている間でも体から水分が失われているしね、生きていく為にも、そして女性だったら美容の為にも、水ってのは大切であり命の源でもあるんだなと感じました。

あと北川さんは、仕事が忙しいと現場でも3食ロケ弁だったりする事も多々あるようで、その時は仕方ないと諦めてちゃんと食べているそう、我慢しないって事のようです、我慢てのは結局ストレスになっちゃいますしね、分かる気がします。

でもその分、休日にはちゃんした栄養素の入った食事をきちんと摂って生活されているとも言ってました、メリハリのある生活って事ね。

最後に

これまでかなりの数のドラマや映画、CMに出られていたんでしょうけど、日テレ系のドラマで「家売るオンナ」ってあったかと思います、あれは何度か見たけどハマリ役でしたね。

最近では大河ドラマの「西郷どん」にも出ていたようですしね、大河ドラマって全く観てないな俺。

こういった賞をとるって事はそれだけ同性からも支持されているって事ですもんね、女性芸能人は女性から嫌われると終わりだもんなぁ、女性が憧れる女性、それだけ魅力的な方なんでしょうね。

これからもお体に気を付けて、益々ご活躍の幅が広がりますように。

今日はこれにて、ブログを見て頂いてありがとうございました。

へばね~。

Copyright (C)2017-2019 光と空 All rights reserved