光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

久しぶりのたこ焼き。

f:id:hikaritosora:20181124122043j:plain

こんにちはtakaです。

大阪万博も決まりましたね!ほんと喜ばしい事です。

買い物を頼まれスーパーへ、そしたら外にたこ焼き屋さんが出ていて。

とてもいい匂いだったし、買ってみるかと。

でもたこ焼きを買うのは何年ぶりだろう、もう覚えてないくらい買ってないな。

5個で250円、とても熱くてハフハフしながら食べました。

こんなに美味かったのかたこ焼きって!あまりにも久しぶりなのでよりそう感じたんかな。

そういえば子供の頃、そばにたこ焼き屋さんが出来たんです。

当時としては珍しい事で、いつもお客さんがいたっけな。

自分も買ってと親にねだった事もあったけど、なかなか買ってもらえずで、でも初めて買ってもらって初めて食べたたこ焼きのうまさってまさに衝撃的だったんです。

自分が学生の頃はそのたこ焼き屋さんはまだあったけど、時代の流れからか次第に自分の地域からも人口減少というか、だんだん人もいなくなり、そのたこ焼き屋さんの店舗もいつしか無くなり、その場所が新たにラーメン屋になり、数十年後の現在はただの更地に。

久しぶりに買って食べたたこ焼きに色々と記憶も蘇りました。

昨日は秋田で初雪で、その雪も溶けてしまってもうないけど、気温が低くてとても寒い。

たこ焼きのようにあったかい物は心も温まりますな。

今日はこれくらいで、ブログを見て頂きありがとうございました。

へばね~。

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved