光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

【第69回NHK紅白歌合戦】出場者発表。

平成最後の紅白、最後位は観ようか・・・

f:id:hikaritosora:20181114163509j:plain

第69回NHK紅白歌合戦の出場者が決まりました、最後らしい方々なのかどうかは別にしても、そうかもう平成も終わるのかという気持ち。

この30年、皆さんにとっても様々な事があったと思います、それは良い事もあれば悪い事も。

逆に言えば30年生きてきたって事でもありますよね、あの頃は俺も10代か。

楽しかったなぁ、10代の頃が一番楽しかった、怖いもの知らずでそれはそれはヤンチャしてたっけ。

紅組出場歌手

aiko(13)
あいみょん(初)
いきものがかり(10)
石川さゆり(41)
AKB48(11)
丘みどり(2)
欅坂46(3)
坂本冬美(30)
島津亜矢(5)
Superfly(3)
DAOKO(初)
天童よしみ(23)
TWICE(2)
西野カナ(9)
乃木坂46(4)
Perfume(11)
松田聖子(22)
松任谷由実(3)
MISIA(3)
水森かおり(16)
Little Glee Monster(2)

あいみょん?DAOKO?Little Glee Monster?・・・オラ、全くわからねぇッス(笑)

あとの顔ぶれは大体分かるけどね、曲となればさっぱりか。

聖子ちゃんで思い出すけど、家の姉貴は若い頃聖子ちゃんカットなんて髪型だったしね、あれは流行ったもんなぁ、聖子ちゃんはアイドルの中でも歌は抜群に上手かったし。

ユーミンは何の曲でも殆ど分かるかな、MISIAもいいですね。

白組出場歌手

嵐(10)
五木ひろし(48)
EXILE(12)
関ジャニ∞(7)
King & Prince(初)
郷ひろみ(31)
Suchmos(初)
三代目 J Soul Brothers(7)
純烈(初)
SEKAI NO OWARI(5)
Sexy Zone(6)
DA PUMP(6)
氷川きよし(19)
福山雅治(11)
Hey! Say! JUMP(2)
星野源(4)
三浦大知(2)
三山ひろし(4)
山内惠介(4)
ゆず(9)
YOSHIKI feat. HYDE(初)

※紅組白組とも()内は出場回数。

※特別企画があり椎名林檎(6)と宮本浩次(初)。

※企画コーナーでは世界で人気のジャパンカルチャーを特集
Aqours(アクア)刀剣男士。

King & Prince、Suchmos、純烈とかは聞いた事もないし(汗)、DA PUMPいいねぇ、ゆずも好きですし、そしてYOSHIKI feat. HYDEが楽しみです!

紅白を観て年を越すって風潮はもうない?

ネットが普及したってのもあるし、人の生活スタイルも変わったし、テレビ離れも原因としてあるのでしょう。

昔は紅白を観て年を越すってかんじでした、テレビの前に家族や親戚が集まって夜遅くまで起きて観ていて、次年度へ移り変わるあの雰囲気が好きだったなぁ。

でも今では紅白よりも「ガキ使」の方が面白くてね、年齢のせいか遅くまで起きてもいられなくなったし(笑)

そういえば紅白って何年も観てないかなってかんじです、皆さんはどんな年越しをされているのでしょうか?

最後に

こうやって出場するメンツを見ていると殆ど若い方ばかりですね、年齢を重ねた人からすれば、チンプンカンプンな方々ばかりでしょう、演歌歌手でも出場されるのはごくわずかですし。

それでもこのテレビ離れの時代で、相変わらず視聴率が40%も超えるようなお化け番組なんですよね、逆に言えばそれだけ観ている人もいる事ですし、昔だったらもっと視聴率が高かった事だもんなぁ。

まっ、いずれにしても紅白は録画する事にして、たらふく飲んで食ってその日は寝る事にしましょうか(笑)

今日はこれにて、ブログを見て頂きありがとうございました。

へばね~。

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved