光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

金農【吉田輝星】日本ハムが交渉権獲得へ。

f:id:hikaritosora:20181026093842j:plain

こんにちはtakaです、なんていうか嬉しさと、立派に育った子が巣立つ姿を親が見送る、そんな感情に似ているのかもしれません。

昨日はプロ野球ドラフト会議、日本ハムが吉田輝星君の交渉権を獲得しました。

嬉しかったなぁ、1巡目で名前も出ず、見ている方としてはハラハラしておりました。

2巡目でやっと、それは外れ1位で競合は無かったとは言え、日ハムに名前が出た時はよっしゃー!!!と叫びました。

日ハムには感謝しかありません、ほんとよく指名してくださったと!

本人もホッとしたでしょうね、最後は肩の力が抜けたのか記者会見でも微笑む姿もあったりね^^

親御さんからすれば大学に進学してほしかったようです、でも本人は頑なに拒み、俺はプロに行くと譲らなかったようです、最後は親御さんも折れて今では本人を応援するようにしたと今日の地元の新聞に書かれていました。

それにしても大阪桐蔭の根尾君だったか、4球団からの指名は凄いなぁ。

勿論それほどの逸材で二刀流でもあって、凄い奴ってほんといるもんですね(汗)

北海道はほんといい所です、秋田からも飛行機ならそんなに時間はかかりません。

ちょっと思い出話をするなら、俺も中学生の時に修学旅行で、社会人になってから社員旅行で、合わせて3回行っています、いとこも道東に住んでいるしね、何かと縁があったりします。

札幌ビールの工場だったかな、そこでジンギスカンと生ビールを飲んで、あのうまさたるや忘れられません、札幌ラーメンも最高だし、白い恋人もうまい、函館の夜景、網走刑務所、それこそ霧の摩周湖なんて曲もあるが、摩周湖に行ったらなんにも見えなかった(笑)

雪だってこちらの雪と違ってパウダースノーでサラサラしているしね、また行きたいな北海道に^^

日ハムはこれまでダルビッシュや大谷、清宮など素晴らしい人材を獲得してきました、選手の育成も定評があるし、吉田くんもいい所に行くなと県民としても安心しております。

でもその反面、高校野球ではスターであったとしても、プロに行ったら結果は散々だったという選手が多かったのも事実、これから球団に入ればプロの洗礼を受ける事になるでしょう、理想と現実は違うともがき苦しむ時だって必ずあります、大人の世界はそういう所です。

でも秋田で培った諦めないド根性、雑草魂でプロで活躍されるのを楽しみにしています、お前なら出来る、キバっていけや!!!

f:id:hikaritosora:20181026092416j:plain

甘党ではないんですけどね、記念にって事で「金農デニッシュドーナツ」を近場のローソンで買ってみました(笑)

以前ブログで「金農パンケーキ」の事も書きましたが、食べてみますとめちゃくちゃうまかったです、個人的にはこのドーナツの方が好きです^^

結構大きくボリュームもあるので、ご飯はいらないくらいだと思います。

今日はまずこれにて、ブログを見て頂きありがとうございました。

へばね~。

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved