光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

【沢田研二さん】と真逆な【X JAPAN】の神対応。

コンサートを突然ドタキャンした沢田研二さん

f:id:hikaritosora:20181025113208j:plain

こんにちはtakaです、これからは芸能ネタもちょくちょく書いていこうと思います。

沢田研二さん、自分が生まれる以前から大スターでした。

ジュリーなんて愛称でも呼ばれ、「勝手にしやがれ」とか「TOKIO」など名曲も残されています。

御年70歳、年齢を感じさせず、普段テレビ等では目にする事はありませんが、陰ではコンサートをやられていたりと精力的に活動されているようです。

だが今回の対応はなんぼなんでもなぁ、そういう事しちゃダメだべって沢田さん。

今月の17日、さいたまスーパーアリーナで行われるはずの公演を突然ドタキャンした沢田さん、本人いわく当初(観客数が)9000人と聞いていたが7000人だったのと、座席(の一部エリア)が死角でもないのにつぶしてあった。リハーサル前にモニターを見て『なんだこれは』となった」とか。

沢田さんのファンになりずっと追いかけてきた人もいるでしょう、同じように歳をとり、年代も同じくらいの人だっているでしょう。

ファンはあなたに会いたいから、あなたの曲を聞きたいからと時間とお金をかけ来られているのです、はるばる遠くから来られた方もいらっしゃたかもしれない。

それなのに、もうすぐ開演だと楽しみにしていた所に突然のドタキャンをされては、そのショックたるや計り知れないものがあると思います。

そこで何かお返しする事があればまだ救われるのでしょうが、ファンはそのままカラ戻りでしょう。

そしてその後、21日には大阪での公演があり、その公演はきちんとやられたようですが、その公演で17日の経緯をお話されたようです。

自分は頑固でどうしようもない人間、ファンの方には申し訳ないけど、自分の信念を貫かせてもらった」と説明。

しまいには僕は(自身に)白旗を揚げたのではなく、情熱の赤い旗を揚げた。70歳にして新しい目標ができた。もう1度、さいたまスーパーアリーナを満席にできるように。これをスタート地点として、一から頑張っていきたい」と理解に苦しむ発言も。

情熱の赤旗とか言われてもねぇ・・・。

芸能人というのはファンがいるから活動できるのですし、ファンに支えられてもいるわけです。

もういい歳なのですから、そういったわがままはやめて謙虚になったらと沢田研二さんの対応を見て感じました。

まぁそれでもファンからすれば、そんな沢田さんも許せちゃうものなのでしょうね(汗)外野がとやかく言ったってファンが納得してたらそれで良いのでしょうけど、なんだかそういう問題でもない気がするけどね。

無観客でもライブを行ったX JAPANの素晴らしさ

f:id:hikaritosora:20181025120050j:plain

これが本当のプロ、これが本当のファンへの想い、X JAPANの神対応には頭が下がります、特にやっぱりリーダーのYOSHIKIはすごい人なんだって改めて思いました。

これまで度々記事にも書いてきましたが、自分も学生の頃から今もなおファンの一人です。

先月の28~30日、この期間に幕張メッセでライブが行わる予定でした、最初の2日間は無事に開催されたようですが、最終日の30日に台風24号が本州に上陸、その影響で鉄道などの運転が見合わされ、行きたくてもいけないファンが多数おりました。

結果的に誰も会場に来られなかった事、ギリギリまでなんとかライブを開催できないかと様々検討をされたようですが、YOSHIKIはファンの身の安全が第一、だがこのまま終わらせるわけにはいかないと、せめてもの気持ちで無観客での完全生ライブを実施しました。

その模様はWOWOWでも放送され、このファンへの対応ぶりにネット上も含め、かなりの大反響がありました。

見事ですね、自分もこのニュースを見た時はさすがだなと、やっぱりXは偉大だなと思いました。

誰もいない大きい会場でYOSHIKIはごめんなさいと頭も下げていました、これほどすごい人なのにね、すごく謙虚な方なんだなと。

こういった優しさやファンへの想いが老若男女問わず、今も沢山の人に愛されている理由なんだろうな(自分もその一人)と思います、勿論これまで出してきた曲はどれも素晴らしいし、もう少しで発売されるであろう・・・前回から20数年ぶりのニューアルバムも楽しみにしています。

CDが売れず、ダウンロードで聞けてしまう時代ですが、X JAPANのアルバムだけは絶対に買います!

これからもお体に気を付けて素敵な曲を届けてくださいm(__)m

最後に

f:id:hikaritosora:20181025125121j:plain

はぁ、マジかっけぇなYOSHIKIのクリスタルドラムは!

さて、沢田研二さん、X JAPAN、どちらも大スターに変わりはないのですが、ファンに対しての対応の差があまりにも違ったので過ぎた話題ですが感想を書きました。

人は十人十色ですし、それぞれ譲れないものは当然あるのでしょうが、ちゃんとする所はちゃんとしないと。

我々と同じ人間に変わりはないのですが、やはりそこは一般の人にはない才能があるからこうやって芸能の世界で活躍も出来るわけで。

なにより人に夢を与える商売です、その夢を、期待を壊すような事はないようにと願います。

それにしても秋も深まってきましたね、紅葉もドンドン進んできてドライブ日和にもなります、俺も稲刈りが終わり、その後の片付け等も目処がつきました。

まだやる事はありますが、ゆっくりやっていきたいと思います。

本日もブログを見て頂きありがとうございます。

へばね~。

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved