光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

読者さんがブログを辞めるのは寂しいものです。

f:id:hikaritosora:20180625094513j:plain

こんにちはtakaです、この忙しくせわしない現代、それで疲れた心を癒してくれていた、ある読者さんがはてなブログを辞めてしまいました。

その読者さんはとても素敵なワンコを飼っており、そのワンコとの日常をブログに綴っておりました。

その方のブログに毎日訪れる事は出来ませんでしたが、更新されていた時はとても嬉しく思っておりました。

ワンコとの散歩、そしてそこに見える自然の風景、ワンコの表情、とても癒されておりました、3年前に自分も15年飼った愛犬を亡くしていますが、その方のブログのワンコは愛犬ととても似ており、どこか安心感もありました。

今日、その方のブログを訪れた時は既にブログが削除されており、せめてお礼の気持ちを述べたかったのですが、今思えばブログだけは残してほしいとお願いをしたかったです。

ブログを辞めるのにもかなり悩まれた事と思います、時には傷つく言葉をコメントで寄せられた事もあったようでした、やっぱりこの顔も声もわからない世界、それを良い事に誹謗中傷をする輩も必ず出てきます、便利なネット、その反面このような事も起きてしまう。

いつかペンを置く時がくる、せっかくブログを始めても考えが変わったり、環境が変わったり、人生ってどうなるかわからない、ブログというものが逆に重荷になって辛くなるのかもしれない。

俺だってこのブログがいつまで続くかなんて分からない、ある日突然書けなくなってしまうだろうし、もう続けていく気力がなくて放置なんて可能性も当然ある。

でもねブログって面白いですよ、不思議なもんでね、例え文章だけとは言ったって、その文章からその人の人となりが感じ取れるんですよね。

そしてブログも縁だと思っている、自分のブログの読者になって頂いてお話も出来る、自分の地域に住み続けていたら、まず知り合えないだろう他県の方ともこうやってお話が出来たり、その人の日常や考えを知る事が出来て、勉強にもなったり、元気をもらったり。

ほんと残念です、またブログを書こうと思う気持ちがいつの日か出てくるのかもしれません、どうかその際にはお声をかけて頂けたら幸いです、これまで本当にありがとうございました。

どうかお体に気を付けて、ワンコと一緒により良い日々でありますように。

あなたのブログにとても助けられていました、改めまして日々の生活に元気と癒しをありがとうございましたm(__)m

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved