光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

コード・ブルーとフジテレビと。

コード・ブルーが再放送されています

f:id:hikaritosora:20180614155924j:plain

こんにちはtakaです、一気に気温が低下しストーブを出してもいいくらいの秋田県です。

昨日は雨降りで殺菌剤(オリゼメート粒剤)を田んぼに撒く事ができなかった、今日の朝5時頃から田んぼに動力散布機でオリゼメート粒剤を撒きました、朝は風もないので順調に完了しました。

なんでか、若い頃から医療系ドラマって好きでした、そうだなぁ昔なら「白い巨塔」とかも見ていたし、最近なら「ドクターX」であるとか。

この「コード・ブルー」は面白いですね、皆さんの所でも放送されているのでしょうか。

こちらでは平日の深夜にこの前まで1st season(2008年)、現在では2nd seasonが再放送されています。

いずれも放送された当時は忙しくチラホラしか見る事が出来ませんでしたが、改めてきちんと見てみると面白いなと思っています。

昨年は3rd seasonが放送され、これはちゃんと観ていて高い視聴率は出しましたけど、3作目は2作目から7年も経っているし・・・金がかかるのかヘリに乗る場面も少なかったし、1作や2作のような緊迫感や興奮は正直感じませんでした・・・キャストも新しくなったし、主要メンバーもさすがに歳をとったしね(汗)

山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利洋介」いずれも役と雰囲気がピッタリとマッチしてますね、プロデューサーも見る目があるな、流石だなと思っています。

山Pは自分よりかなり年下ですが、同性から見てもカッコイイなと思って観てます。

この当時のフジテレビはまだまだ全盛でした

2008年、2010年、まだこの頃は俺もテレビを今よりはよく見ていたと記憶しています。

本当はテレビっ子でしたもん、小さい頃からテレビが娯楽で育って、その中でもフジテレビは一番好きな局でした。

フジテレビは何か新しい事をやってくれる、何か驚かせてくれる」そんなイメージの局でした。

ですがいわゆるあまりにも韓流に媚びたり、それが一部の人に嫌悪され、2011年でしたっけ、フジテレビ前で抗議デモも行われましたよね、なんとなくそれからなんだと思います、どんどんフジテレビの質が落ちていったのは。

母と子のフジテレビ」から「楽しくなければテレビじゃない」というコンセプトの局、ほんと楽しませてもらってたなぁ。

長らく視聴率では3冠だったのが、いつしか日テレにその座を奪われ、今では番組によっては視聴率をテレ東にも抜かれ、民放では最下位と言っても過言ではないフジテレビ、何をやっても視聴率に恵まれず、まるで蟻地獄でもがいているよう、あのフジテレビがここまで落ちたかと残念でなりません。

勿論中には面白い番組もあるとは思いますが、もう今ではテレビ自体ちょこっとしか観ない自分も「テレビ離れ」の完全な仲間入りをしています。

医療系ドラマが好きだと書きました、上記にも書いた「白い巨塔」や今もそうですがほんとカッコイイ織田裕二さんの「振り返れば奴がいる」、あとは江口洋介さんや松嶋菜々子さんの「救命病棟24時」なども。

トレンディードラマと言えばフジテレビ、「東京ラブストーリー」も観てたなぁ、カンチ~、鈴木保奈美さんのような彼女が欲しいなんて思いながら(笑)

あの頃のフジテレビはもう戻ってこないのか・・・。

最後に

コード・ブルーは来月映画も公開されるんでしたよね、観たいなぁ。

そういえば映画館で映画って何年観てないだろう・・・、映画ってあの大迫力のスクリーンで観るから良いんですもんね、久しぶりに映画館に行ってみるかな。

主題歌であるミスチルの「HANABI」、ほんといい曲ですね、3作のドラマでも主題歌が変わらなかったのも良かったなと思います。

あっ、そういえばTBS系列局のない秋田県ですが「ブラックペアン」はこちらで日曜の正午に放送されています、これも面白いですね^^

医療系ドラマなら沢山観たいな、記事を書いていて改めてそう思いました。

今日はこれにて、ブログを見て頂きありがとうございました。

へばね~。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved