光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

田んぼの耕起完了、雨降りで何も出来ず。

f:id:hikaritosora:20180503104403j:plain

こんにちはtakaです、いつもブログを見て頂きありがとうございます。

2日間かけて、トラクターでの耕起が完了しました。

完了したのはおととい、夜遅くまでかかって無理やりでかしました。

それにしても各地で大雨だったり「メイストーム」なんて気象用語?を今回初めて聞いたような。

そっか5月は英語でMay、の嵐(ストーム)でメイストームなのね。

そんなとんでもない嵐が来るのかと、雨は降ってくれると田んぼを掘ったあとには調度いいですが、風なんですよね怖いのは・・・。

今の所こちらは少し雨が降っているくらいですが、明日はやばいのかも。

ここで雑談でも書こうかな。

今日は何も出来ず、いや、そろそろ休みたいと思っていたのでむしろよかったです(笑)

ゆっくりテレビをと観てたんですが、なんだか面白いのやってないので消しました。

今はGW中だけど平日とかのテレビって観る機会もあんまりないのですが、なんかあれだね、どれもこれだという番組ってないものなんだなぁ、番組って好みだけどずっと観続けられる番組って個人的に見つからん。

こうなればYouTubeを見てしまう、おらもテレビ離れの一員ですし、観る番組もごくわずかです。

CMもないし自分の観たい動画を好きなだけ観られる、最高です。

テレビだとこうはいかないですもんね、改めてネットの時代だなぁって思います。

そういえばこちらでも日曜の朝に「ゲゲゲの鬼太郎」が始まりました、それまでは「ドラゴンボール超」をやってたけど、童心に帰ってしまってずっと観てました(笑)

毎週の楽しみでしたし、子供の頃楽しみな番組が放送されるワクワクドキドキ、あの感覚でした。

それでゲゲゲの鬼太郎を観てみたんですが、もう絵が・・・まさに現代版なのね(汗)

今のアニメってキャラクターがあまりにも美男美女すぎてちょっと違和感、泥臭さが欲しいよ逆に。

自分が鬼太郎を初めて観たのは第3期くらいだったかな、OPを吉幾三さんが歌ってた時。

当時鬼太郎のファミコンのカセットも買ってもらったなぁ、懐かしい思い出です。

さて、今日ともしかすれば明日もお家に引きこもりかな、だまっているのが嫌な性分で何か動いてしまうと思うけど、ゆっくり出来る時はゆっくりした方がいいッスな。

今日はこれにて、へばね~。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved