光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

【山口達也さんの書類送検】とても残念です・・・。

f:id:hikaritosora:20180428092014j:plain

おはようございます、takaです。

GWが始まりました、長い人で9連休もあります、日頃の疲れをこの休日でリフレッシュされますようm(__)m

農家の俺はGWも関係なく育苗管理、そろそろトラクターもオイル交換をしないといけないかな。

せっかく積み上げてきたものが一瞬で崩れしまう、芸能人っていうのは大変な職業だと思います。

イメージ商売、そのイメージが崩れてしまった時にはもう終わりなんですよね。

人は勿論表と裏の顔があります、そのいわゆる表の顏で誰しも人と接しています。

山口達也さんが書類送検されたと一報が入ったのは25日の夕方でしたか、たまたま

NHKを見ていたのですが、え・・・と思うと同時に、どこかやっぱりか・・・という感じてテレビを観ていました。

ZIP!って何度かしか観た事がありませんが、その時の印象としては優しい語り口で朝ってあんまりガヤガヤした番組って個人的に観たくもないのですが、そんな中でも朝からのある意味癒し的な存在なんだなと思っていました。

やっぱりか・・・という意味は、そんな優しそうな雰囲気にも見える反面、これは俺の勘的なものですが、何か心に抱えていて、何かやらかしてくれるなよ、と心のどこかでも思っていたからです。

ジャニーズ、国民的アイドルなんて言われていて俺は国民的って言葉は好きではありませんが、現に結果を出しているし、多くのファンもいてそういう理屈なら国民的なんだろうなと思っています。

そんな中でもSMAPとかTOKIOは世代も近いので、どこか親近感も感じていたし歌がうまいかどうかは別にして、キャラは好きでした。

さて、前置きが長くなりましたが、いい歳した46の親父が未成年にわいせつ行為、しかも同じ番組の共演者、駄目だろうそんな事しちゃ。

これまでも山口達也さんは

  • 無免許運転での会見
  • 離婚会見

など、その都度会見を開いていて、正直できっちりとした方なんだなと思っていました。

ですが今回の会見、ただただ残念でなりません。

鉄腕ダッシュでのDASH村、あの企画が好きでした。

TOKIOのメンバーが実際に田植えをしたり稲刈りをしたり、自然の中で暮らしていくほのぼのした企画、農家の自分にとっても共通する部分が沢山ありでこの番組はよく観ていました。

ほんと人ってわからんよね・・・。

そしてね、入院していたというのも初めて知った方だって多いと思います。

肝臓が悪かったと、もともと芸能界でも酒豪なんて噂されていて、かなり飲む方なんでしょう。

本人は依存症があるかという記者の質問に対して否定をしていましたが、依存症があると見ますね俺は。

どうも顔の色つやがなぁ、自然に日に焼けての色と思えなかったです、肝臓に疾患がある人ってどこか自然の黒ではなく妙な色の黒色というか、自分もそういう人を見てきたのでやっぱり肝臓もかなりおかしくなっている可能性が高いです。

退院したその日にさっそく飲んでしまう、しかも瓶一本でしたか。

かなりの酩酊で未成年者を呼び出し、しまいにはわいせつ行為。

子供からしたら怖くてたまらなかったでしょう、大人が怖いというんじゃなくて、普段見ている山口さんとは180度違うものを見てしまい、恐怖を感じたんだと思います。

ただね、なんで呼ばれて行ってしまったんだろうその子はってね。

わからなくもないけどね、俺もかなりの縦社会で育ったので先輩の言う事って絶対でした、先輩にはむかうというのはありえない時代でした。

そう考えれば、山口さんは大先輩で同じ番組の共演者、やはりそこは従わざるおえなかったのだろうか。

まぁでもいい大人がする事ではない、完全な犯罪です。

やってしまった事はもう取り返しがつかない、上記にも書いた通りイメージ商売の人がその抱かれていたイメージが崩れたら商売になりません、ずっとそのイメージがついてまわります。

無期限の謹慎、これから彼はどう生きていくのかわかりませんが、誰でもなれるわけがない芸能人として長い間活躍されてきたのに、酒のせいでこれまでの功績が全ておじゃん。

酒は飲んでも飲まれるな

自分もお酒が好きなので、決して他人事ではなくこの言葉を肝に銘じて過ごしていきたいと思いますしお酒はほどほどに、そしてお酒って少量で酔えるのが幸せなんですよね。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved