光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

ブログって成長させてもらってるんだなぁ。

f:id:hikaritosora:20180322090050j:plain

こんにちは。

こちらは雨降りですが逆に助かります、雪を解かしてくれるので(^^)/

昨年の10月18日に開設したブログ、もう5ヶ月を過ぎました。

開設した翌月である11月7日にアドセンスを設置、日記ブログはアドセンスって通らないなんて書かれているサイトもありますが、そんな事はないとこのブログで証明できてます。

完全に日記ブログですから俺のは(笑)でもブログの概念って元々は日記なんですよね、その人は世界に一人しかいなくて、その人だけの日常、普段だったら知りえないその人の事を知る事が出来る、こんなに面白い事はないと思っています、人と会話する方法がリアルだけでなくネットというものがあるおかげで、こうやってネット上で会話も出来る、ありがたい時代だなぁと改めて思います。

勿論、専門的に何か日常の事であったり、生活に役立つ知識などをご紹介されている方もいる。

とても尊敬しています、見ててなるほどなと感心する事ばかりです、いやほんとすごいなと。

俺は特別何かあるってわけじゃないからなぁ、基本マイペース人間でうさぎと亀なら亀タイプだし、これまでものんびり過ごしてきたようなもんだし。

ゆういつ何かあるとしたら米作りの事くらいか、あとは取柄なんてないな。

そっか、5ヶ月なぁ・・・まだ5ヶ月だけど過ぎてみればあっという間ですな。

毎日書いてきたわけじゃないけど、ちょっとアドセンスの事を考えてみようかな。

あれ?確か「アドセンスの最低支払額は8000円」からでしたよね?なんて高い牙城だ(泣)

自分のブログに広告を表示させてもらっているという事は、自分のブログのスポンサーになってくれているという事です。

アドセンスに貢献するという事は、やっぱりそれなりのクオリティのものを書いていかないといけない、ほんとはね。

まぁでもそんな考えなど毛頭ないんでな、そういうのに縛られたんでは書きたい事も書けなくなってしまうので。

勿論ある程度は意識するけど、これからもこのスタンスでいきます。

なんでもそうですが「続けていく事が大事」だと思っています、その時は成果が出なくても続けていけば必ず成果って出るものだと思っています。

アドセンスもそう、収益としてはありがたい事に増えてきています、見て頂いてありがとうございます、感謝しかありません。

よくブログで収益を公開されている方もいます、当然ダイレクトな金額ではなくこういう目安でというかんじでね、俺も機会があればそんな記事も書こうかなと思っています。

ちなみにアドセンスではダイレクトな収益の公開は禁止されています。

そしてブログを続けてきた結果、ありがたい事に読者さんも出来て、これもブログを続けようというモチベーションにもなっています。

ブログって書いている時は基本孤独だったりします、書くのは自分ですが、書いていて何の音沙汰もなければ結構寂しいものです、特にブログを開設して書き始めた頃ってどんな人もそんな感情になると思います。

で、月日が経ってくると次第に自分のブログが人の目にも留まるようになってくる、はてなブログだったらスターを付けてくださったり、なによりもありがたいコメントをくださる方も出てくる。

こうやって人に自分のブログを見られるからこそ、自分のブログが成長でき、成長させてもらっているんですよね。

もっとわかりやすく書くにはどうすればいいかとか、じゃデザインはどんな風がいいかとか、難しくなくて人様に簡単に理解してもらうにはどうしたらいいかとか。

見られる事によってそこで課題が出来て、ならもっと良くしようって思う事が出来る。

それでも自分は課題を上げれば直さなくちゃいけない所なんて数知れずですが、時間があるかぎり、ブログもリライトできる所はリライトしたり、そんな事もやっていきたいなと思います。

今日はこれにて、へばまたね~。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved