光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

春分の日でお墓参り&すっぱい系ポテトスナック。

おはようございます。

春分の日の休日、そして彼岸の中日。ちゃっちゃと準備し先ほどお墓参りに行ってきました。

行くまでの道は除雪もされておらず、たっぷりの雪道でしたが、雪が固いのでその上を歩いて行ってきました。

お墓の上は頭が出ていても、他は雪で埋まっているのでスコップで掘り、お墓に水をかけ、お供え物を置き、ロウソクと線香を立てて、手を合わせてきました。

拝んでいると、心も穏やかになります、そのたびに祖母や祖父、東日本大震災の年に亡くなった母へどうかこれからも家族を頼むと、そして俺も遅かれ早かれいずれそっちに行くので、その時はいっぱい会話しようと、心の中で呟いてました。

先祖を敬う気持ち、この人達がいたから今の自分もこの世に存在している、だから感謝しかない。

この世ってある意味生き地獄でもあるけど、反面楽しい事や嬉しい事、幸せに思える事もあるし、まぁ人生色々なんでしばらくこっちの生活を満喫するわと。

そういえば南岸低気圧が発生している、これが発達するようで、関東では雪が降るところもあるようだ。

今の時期の雪ってこちらでさえあまりない、降っても積もるほどでもなくパラパラ程度、その低気圧も北日本に明日あたり来そうだが、まぁ心配もしていない。

あれほどのドカ雪を経験すると怖い物なんて無くなるというか。

さて、コンビニでコーヒーでも買ってくるかと行ってみたら「魔性ウメデューサ」なる変わったスナックがあったので買ってみた、値段は108円でした。

酸っぱいの好きですなぁ、逆に嫌いは人も沢山いるかと思います。

柑橘系も酸っぱいほどいいし、ご飯にも酢をかけたりして食べるし、トマトも好きです。

子供の頃はむしろ酸っぱいのは全然駄目でしたけど、大人になるにつれ大好きになっていきました。

糖分や塩分は摂りすぎると体に悪いですが、酢系だけなんですよ体に害がないのは。

だからといっても基本スナックなのでね、摂りすぎご用心ですが。

で、実際どれほど酸っぱいかと食べてみたら。

f:id:hikaritosora:20180321070646j:plain

すっぺー!(゚д゚)!

すっぺーけどうめー♪

なんだかくせになりそうです、酸っぱさの中にも甘さがあり結構いけました。

多くを口に突っ込んで食べるものでもないですが、気づけばちょいちょい食べてしまっていました。

たまに食べるスナックとしてはいいと思います、ちょっと冒険をしてみました。

へばまだね~。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved