光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

いとこが来て【八幡平ポーク】を頂きました。

f:id:hikaritosora:20180317115823j:plain

こんにちは。

少し寒いけどお天気が良い秋田県です。

明日から彼岸入りですね、今日の午前中にいとこが来て先ほど帰られました。

その際、沢山のお土産を頂きました。

八幡平ポーク」なんとありがたい事か!これはうまそうです、早速夜にでも食べたいなと思います。

八幡平は秋田と岩手にまたがる山、日本の背骨と言われる「奥羽山脈」の一部です、子供の頃その近辺に一度だけ連れて行ってもらったけど、かなり遠かったなぁ。

f:id:hikaritosora:20180317120439j:plain

ハンバーグもハムもおいしそうです、本格煮込みかぁ♪

f:id:hikaritosora:20180317120535j:plain

特に左の肉が気になります、このままフライパンで焼けばいいので楽です。

ウィンナー、ビールでも飲みながら頂きます♪

お土産として頂けるなら食材が一番ありがたい、これらは食べた事がないのでほんと嬉しい!

しかしいとこ夫婦歳とったなぁ、俺も人の事は言えないけど。

家の親父の妹で秋田市に嫁ぎ、それから毎年来てくれる。

まだ元気で車も運転しているし、これまで大きな病気をした事もない。

小さい頃からいい親父になった今でさえ俺はたかちゃんなんて呼ばれていて、俺はいとこからすればあの頃のまんまなんやな。

これからもずっと元気でいてほしいと願います、改めておばさんありがとう!

 

八幡平ポーク|トップページ

 

リンクを載せておきますのでよろしければご覧になってみてください。

今日はこれにて。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved