光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

たまごと納豆にかけるお醤油をポイント交換で頂きました。

f:id:hikaritosora:20180209153005j:plain

こんにちは。

gooポイントがある程度貯まり、先月末でポイント失効期限だったので、ポイント分で交換できるこの「寺岡家のたまごにかけるお醤油と納豆にかけるお醤油」が昨日届きました。

卵って殆どのご家庭には必ずあると思います、国民食というか。

買い物をする時は必ず買うかんじでしょうか。

我が家でも毎朝食べます。例えば目玉焼きや卵焼き、どれも好きですが、ずっと前から朝は卵かけごはんになってます。

うまいなぁ、シンプルなのになんでこんなにうまいんだろうと思っています。

普通に醤油をかけて食べてますけど、寺岡家?とはわかりませんが、試してみたいと思い、今日の朝にこれをかけて食べたらまぁうまい!

卵かけごはんってこんなにうまくなるの?とびっくりでした。

普通に目玉焼きや卵焼きにかけてもうまいですねこれは。

そして卵って栄養の塊ですね、ビタミンCや食物繊維以外、体に必要な栄養素は殆ど含まれています。

バランスの良い食べ物ですね、昔の親父世代って卵って高級品で中々食べられなかったとか。

今や当たり前のように食べられてますけど、それはとても有難い事なんだなと思いました。

あんまり食べ過ぎるとコレステロール値が上がるとか言われてましたが、今はその概念ってないみたいですね。

まぁ極端に何十個も食べる人ってそうそういないと思いますが、一日に3つ位までなら問題ないと、それでも自分は一日1個ですけどね。

納豆も毎朝欠かさずです。

自分はひきわり派です、納豆も普通にタレとかついてますが、同じく今日の朝にこの醤油を入れたらうまかった~。

納豆は大豆たんぱく質、そして発酵食品。

食物繊維も入っているので腸内環境を良くし、便秘予防にも効果があると。

あのネバネバに含まれる「ナットウキナーゼ」、血液をサラサラにし血流を良くする働き、なんでも血栓を溶かすくらい強力なものだとか。

納豆も日本の国民食ですね、ずっと昔から食べられてきました。

よく納豆なんて開発したよなぁ、先人の知恵ってすごいなと思います。

納豆は好き嫌い分かれると思いますが、自分も子供の頃とか匂いだけで無理でしたけど大人になったら不思議と食べられるようになった、それはなんでかわからないが。

大概大人になると食べられなかったものが食べられるようになったとかありません?

卵と納豆、いずれも体に良い成分がタップリ入っているので、これからも有難く頂きたいと思います。

安くておいしくて体に良いなんて最高ですね!

ではまた~。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved