光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

水樹奈々さんの声に癒されます。

こんにちは。

昨年末に爆弾低気圧が来て数日間落ち着いていましたが、また襲来ですか。

天気予報を見ると「最強寒波」なんて言われるけど、一体何がなんなのか?

来る度に記録更新されてはたまったもんでないと。

昨晩はあまりの風の音でよく眠れなかったが、その風がとうとう雪に。もっさもっさ降っています。

はぁ・・・東京住みたい。

くたびれてきたせいか癒しが欲しいと思っていた、そして久しぶりにYouTubeで「NARUTO疾風伝」を観ていた。

www.hikaritosora.com

昨年こんな記事を書いていたんだな、それくらいハマったアニメでした。

その中で「日向ヒナタ」というキャラの声を担当されていたのが水樹奈々さんで、そこで彼女の存在を知りました。

可愛くていい声だすな水樹奈々さんは。

今や地上波ってアニメ枠がドンドン無くなり、あったとしても深夜帯に追い込まれたり、アニメの存在も軽視されている、そんな印象です。

アニメって先入観なく純粋に観れる。それは何故かって嫌味くさくないから。

水樹奈々さんの存在は知っている人も多いと思いますが、民放だけでなくNHKの歌番組でもよく見るようになってきました。

声優だけでなく、歌手としても活躍されている、体は小柄でもどこからあんな声が出てくるのかという位に伸びのある声もしている。

で、そのヒナタちゃんの声を聞いていたら気持ちが落ち着きました(笑)

 

f:id:hikaritosora:20180110100431j:plain

 

水樹奈々 - Wikipedia

 

水樹奈々 公式サイト NANA PARTY

 

皆さんも子供の頃とか現在であっても思い出のアニメがあって、好きな声優さんとかもいらっしゃるのかもしれません。

アニメが大好きでそればっかり観ていた少年時代、そしてこの声は誰だろうと思い、何かの番組でその声優さんを初めて見れた時の感動ってすごかったなと記憶してます。

例えばドラゴンボールやゲゲゲの鬼太郎だったら野沢雅子さんだったり、サザエさんだったら亡くなってしまいましたが波平役の永井一郎さんとか、ドラえもんの大山のぶ代さんだったり。まだまだ観たアニメは数限りなくあるので割愛しますが、声優さんってほんと子供に夢を与える職業なんだなと思いました。

大人になってあんまりアニメって観なくなっても、近年の水樹奈々さんのような可愛らしくて様々な活動されている声優さんもいて、声優業界の幅も広がってきてんだなと感じます。

益々のご活躍を期待しております。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved