光と空

日々の生活の中で感じた事、出来事などを綴っていきます

明日から現実の生活に。

こんにちは。

明日からお仕事という方もいらっしゃるかと思います。今年は暦的にあんまり休みがないってかんじでしょうか。

あっという間のお正月、結局飲み食いしてテレビとか観て終わる感じです。

そして太ったなぁやっぱ、この期間だけで1キロほど太りました。こんなに簡単に太るものかと。痩せるのはあんなに大変なのに・・・普段動いているのでこれがダラダラしていると結果的にそうなるか。

 

www.hikaritosora.com

 

今日は朝から除雪、昨日の夜から降っていたので覚悟はしていましたが、やはりドカ雪でした。

上記の記事でも書いたように今年も歩こうと。朝の3時頃から除雪車が行ったあとに歩道を30分間ウォーキング、まだ暗いので人目にもつかず堂々と歩けるのがいい。

田舎って嫌なもので、こちらは普通に歩いてるつもりなんです、例えば休日でも歩いていると、なぜかすぐ噂になるっていうか。誰かと行き会えば「今日は休みだが?」ほぼこうやって声をかけられる。

俺が休日歩いているのがおかしいのか?と。で、近所の床屋さんとかって情報の場だったりするので、行くと「takaちゃん、この前散歩してらっけね?」。

ちゃんか・・・いい親父になっても近所の人からすれば俺はいつまでもあの頃のままなのね(泣)

と、いつの間にかそんな情報が入っている。まぁ俺が何したってわけじゃないけど、村社会は良い噂も悪い噂もすぐに広まるのでそれが嫌だよなあ。

って事で太りもしたので、今日からウォーキング再開です。

なんかブルーだな、明日から現実に戻ると思うと。休みってあんまり無い方がいいのかもしれない。

休みが長ければ長い程、仕事をしたくなくなるし。だな、3日も頂ければ十分だな。

性格上、せっかちというのもあるし、だまっていればイライラもしてくるし、落ち着きがないっていうか(笑)

でもしょうがない、気持ちを切り替えていきますか。

f:id:hikaritosora:20180103141006j:plain

1時間ほど前から天気が良くなってきました♪

あったかいです、こんな天気が毎日続いてくれたらいいな。

あと約2か月の辛抱か、早く春が来てほしい。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved