光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

2018明けましておめでとうございます!

今日はゆっくりまったりの1日。

明けましておめでとうございます。昨年はこのブログでも色々とお世話になりました。

見て頂いてスターもつけてくれて、コメントも頂いて、ブログに対してのモチベーションアップにもなりました、ありがとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨日はおもいっきり飲み食いしました。どっちかと言えば飲み専門(笑)食べられる事、飲める事、普段当たり前の事なんだけど当たり前の事を出来るというのがすごく幸せな事なんだなってさ。

昨日はちょっと早めに寝たかな11時前には寝てしまったと思う。

けど農家出身の癖なんだろうか、朝早く起きてしまって、近くの神社にお参りし、朝の6時には普通に朝食を摂っていた。

朝に腹減るって健康な証拠なんですって。おいら朝が一番腹減るし、朝食が一番おいしく感じる。逆に夜ってあんまり口にものが入らないんです、お酒はスルスル喉を通るが(笑)

健康の為に夜って食べ物は少なめの方がいいです、間違いない!

で、そのまま昨日の飲み食いした分の毒消しも含め、今日の朝8時ごろから温泉へ。

おもいっきり汗を掻きスカッとした。

やはり狙い通り(笑)元日は人も少ないだろうと行ったらまるっきりガラガラでした。天然温泉で大浴場は独り占め状態、ゆっくり入らせて頂きました。

笑えるって幸せ

f:id:hikaritosora:20180101191046j:plain

帰ってきて、ガキ使の録画を観てました。

昨日飲み食いしている時も観てはいましたが、飲んでるせいか記憶も曖昧だったし、録画をしていたのでシラフ状態で最初から観てましたが、もう笑った笑った♪

普段、こんなに笑う事ってないからやっぱりガキ使最高!

反面、裏では紅白を観ていたって方もいらっしゃるかもしれません、紅白も録画しているのであとで観てみたいと思います。

笑いって人間だけにに与えられた特権のようなものですね、楽しい事や嬉しい事、馬鹿馬鹿しい事でも、笑えるって幸せやなぁ。

笑いって免疫力を高める働きもあるようです、それで病気になりにくいとか予防の面でも色々研究されているようですね。

そうだよ笑ってる時って幸せだもん、何もかも忘れて笑える、笑ってる時ってすごく幸せ。「病は気から」なんてあまりにもズバリな言葉だと思います。病気っていうのは殆ど心から来ているのかもしれない、うんそうだな。

こうやって人に笑いを届ける芸人さんってやっぱりすごいなと思います。

最後に。

皆さんゆっくりされていると思います。もしかすればお正月休み関係なしに頑張られている方もいるかと思います、お疲れ様です。

でも休む時は休まないと、馬鹿出来る時はいっぱい馬鹿しないと。

暦を見ると大体は4日から仕事始めかな、俺もそうですがそれまでぐうたら過ごします。

そしてイイっすな、この正月の雰囲気はやっぱ(≧▽≦)

なんだろ、こうやって書いててもう眠い。おじいちゃんか俺は(笑)

まっ、寝るのもありか、更新しなくてもいいと思ったけど、ついついPCに向かってしまった。

今日はこれにて、皆さんよいお正月を!

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved