光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

今日は長靴と雪よけカバーを買ってきました。

流石に穴あき長靴は限界(笑)

 

こんにちは。

昨日の記事でもダラダラと書いてしまっていたが、流石に長靴に穴が開いているのをいつまでも履いているわけにはいかないので、新しい長靴と雪よけカバーを買ってきました。

以前の長靴は1500円くらいのもので、もって3ヶ月でした。

所詮長靴だし消耗品なんで、外仕事をしているとすぐに劣化してしまいますが、長持ちするにこした事はないです。

長靴に水が入っても足が濡れないように片足にビニール袋はいてそれで穴空き長靴履いてたもんね、昨日まで(笑)

そしたら家族に「おめだばそんた貧乏くせぇごとしてねで、あだらしの買ったらいがべや!」=秋田弁。

と言われ、標準語に直せば(あなたはそんな貧乏くさい事してないで、新しいの買ったらいいでしょ!)となります(笑)

なので、何度も買い替えるのあれなので思いきって4000円もする「ミツウマ」の長靴を購入しました。

丈夫な長靴です

 

www.mitsuuma.co.jp

 

長靴に馬のマークがついているので、すぐに分かります。

以前も買った事がありますが、確かにかなりもちました。

でもそれからお金が勿体なくケチっていましたが、何度も買うんだったら結局同じ事なんですよね、最初から買っておけば良かったです。

 

f:id:hikaritosora:20171216142515j:plain

 

物ってなんでもそうですが新しいとほんといいものですね、全然違います。

あとは雪国住みならなくてはならない雪よけカバー。

 

f:id:hikaritosora:20171216142707j:plain

 

出費でしたがこれからの事を思えば。

 

これで雪の中にズボッと入ってしまっても、長靴に雪が入る事はないです。

反射材もついているので、夜道を歩く時でも車のライトに反射するので安全策にもなりますし防水ってのもいいです。

結局トータルで5000円くらいかかりましたが、仕方ないです。

よし!これで思いっきり外で仕事ができますな。

ではまた~。

 

Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved