光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

ダウンタウンなうに【YOSHIKI】さんが出たので観てみました。

YOSHIKIさん面白いです♪

こんにちは。

元日の番組であった芸能人格付けチェックにも出演されましたが、昨日のダウンタウンなうにYOSHIKIさんが出演との事で観てみました。

格付けでも意外な一面に笑わせてもらいましたが、昨日も面白かったなぁ♪

あんなにすごい人なのに天然な所もあり、そのギャップが男としてファンとしても素敵に思いました。

昔のHEY!HEY!HEY!に出演した時の様子も流れて懐かしさがありました。自分も当時はリアルタイムで観ていました。

このダウンタウンなうっていい番組ですね、今では数少ない楽しみなテレビ番組の一つです、週末にかけゆっくりできる金曜の夜、お酒を飲みながらの本音トーク番組、なんかいッスね、家族団らんな雰囲気があって。

ダウンタウンさんも昔から好きな芸人さんです、やっぱね面白いんですよね。

f:id:hikaritosora:20180113153437j:plain

けどYOSHIKIさんがバラエティに出てくれるのは複雑な気持ちもありで。

ファンとして見れるのは嬉しいです。現に意外な一面があったという発見もあったし、笑わせてももらったんだけど、その反面、複雑な気持ちもあります。

バラエティ番組って、ただでさえ遠い存在の芸能人がある意味近く感じる、そんな感覚があります。

昨年のしゃべくりに出演されたのも良かったのですが、YOSHIKIさんにはずっと遠い存在であってほしいという気持ちもあるんです。

なんか急に近くなったような・・・まぁそれでYOSHIKIさんの価値が下がるわけではないのですが、なんて言ったらいいのかな、言葉にするのが難しいんですけど。

すごい人だからこそあまりバラエティ慣れはしてほしくないというか、本人が良ければそれでいい事なんでしょうけど。

決してバラエティ番組を馬鹿にしているわけではありませんが、やっぱりYOSHIKIさんには音楽の世界にずっといてほしいというか、うん、やっぱり言葉が上手くまとまらん(笑)

XJAPANのアルバム完成度は99.5%!

もうほぼ出来てるじゃないッスか(笑)

今年こそはなんとか発売してほしい、ファンだから待っていれたというのもありますが、YOSHIKIさん個人で忙しいのもあるし、首の手術をした事もある、そして音楽には完璧主義の方、我も強いのでしょう。

もし今年発売されれば前回のアルバム発売から22年ぶりとなります。さすがに長いかな(汗)

勿論体は大事にしてほしい。紅白ではドラムを叩きましたが、嬉しさと心配の目で観ていました、でも叩き終わった時は感動で泣いてしまいました。

最後に。

YOSHIKIさんいわく、何十年何百年先にも心に残る音楽を作りたいとの事。

ほんとそうなんですよね、XJAPANはメジャーデビューからずっと見てきたし曲も聞いてきたけど、今この歳になってもまだ聞いてしまっている。

それはXJAPANでなくても、皆さんにとっても好きな歌手がいたりして、いまだにあの頃の曲を聞いてしまうって事があると思います。

今は今の時代で、今の人達にとったらいい曲もあるかと思いますが、一部を除き個人的には心に残る音楽ってないんですよ、今の時代の曲って。

だから昔に戻ってしまう。自分の感覚が時代に取り残されているだけかもしれないけど、昔の人の曲ってほんと良かったなと思う事もしばしばです。

なのでどうかお体だけは大事にされ、これからもYOSHIKIさんには、いやXJAPANとしても素敵な曲を届けてほしい、そう願っています。

あ~YOSHIKIさんの作ったワイン飲んでみてぇ!

 


Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved