光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

久しぶりの太陽、そして安室ちゃん紅白出場にもありがとうです!

太陽ってやっぱりいいですね、冬だから余計に☆

こんばんは。

今日はありがとうな1日、だって久しぶりに陽が射したんだもんね!

お日様ってこんなにいいものだっけか、外にいたらポカポカしていて気分もまるで違いました。

逆に外にいる方が家にいるよりあったかいんだから~(もう古い?)

今年って全国的に寒くて、まだ雪が降らない所も早ければ11月から降っていたり。

青森の酸ヶ湯って日本一の豪雪地帯ですが、その地域に住む人ですら「12月にこれほどの雪は初めて」なんて仰ってました・・・。

夏は暑くて涼しくなってほしいと思い、冬は寒くてドカ雪で太陽さん顏出してと願ってみたり、人間わがままだけど、ちょっとした事に幸せを感じられるならばそれでいいなと思っています。

だって欲なんて上を見たらキリがないもんな。

秋田県はただでさえ日照不足の県ですが、今年は過去にないくらい日照時間が短いとか(泣)

だろうな、去年の日記を見てみたら、去年の今日は「全く雪降ら無くて最高!」って書いてたし(汗)

 

f:id:hikaritosora:20171220192255j:plain

 

今日の空。まあ、空はどんよりでもお日様が出た時にパシャリです。

ちょっとした陽射しだけど、どうもありがとうだわ!

俺ってば冬だと気温5度もあって家の中でストーブでも焚いてたら半袖よ(笑)暑がりってのもあるんですけど。

暑がりに寒がりなんで手つけられないんですけど。

 

安室ちゃん紅白出場嬉しい!

やった~、安室ちゃん紅白出るって!嬉しいな♪

テレビで見れるのも今年の紅白で最後かもね、わかんないけど。

 

www.hikaritosora.com

 

以前このような日記を書いて、コンサートにだって一度も行った事がなく、あくまでテレビの向こうの人って感覚だったけど、同世代で学生時代からずっと曲も聞いていて、はるかに遠い存在の人なんだけど、どこか身近な存在ってのもありだったけど、いざ引退ってなると寂しかった。

 

でも紅白で見れると思うとテンションも上がりました。年末はガキ使を見る予定だったが、どちらも録画予約しますかな。HDDの容量もあけておかないと。

 

安室ちゃんの紅白出場は2003年の第54回以来で14年ぶり。ただ今回は紅組でも白組でもない、組という形ではない特別な出場ですってね。どっちでもいいです、見れればそれで嬉しい!

 

最後に。

今日は20日なんですね、大晦日お正月まで10日あまり。

もう間もなくクリスマスが来ます。早いな、ほんと早い。

日頃お世話になっている人に年賀状も書かなくてはいけなくなったし、そろそろ合い間もみて家の掃除もしなきゃだな。

年賀状か。今ってパソコンの時代でもあるので、年末年始のご挨拶ってメールで済ませたり、それも時代だと思うんですけど、今もなお年賀状を手書きで出してくださる方もいる。

なんでしょうね、この手書きのあたたかさっていうか。

心がほっこりするんです、その人の気持ちが伝わるっていうか。

学生時代って文通ってありました。お手紙で遠く離れた人へ贈り贈られ、毎日ポストに何か届いていないかと覗いていたっけね。

不思議な感覚ですね。これほどネットも含め情報通信手段って沢山あるのに手書きでいただくものは特別なものがある。この気持ち、忘れたくないです。

さてと、おいちゃんはそろそろ風呂入って休むべな。

今日も皆様お疲れ様でした、そしてこのブログを見ていただきありがとうございます。

いつも感謝感謝の毎日でごわす!

 


Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved