光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

今日もお疲れ様のひと時。

あっという間の1日

こんばんは。

今日もお疲れ様でした、皆さんどのような1日だったでしょうか。

毎日決まった時間に起きて、学校や仕事に行って、帰宅してもなおやる事があったりして。

1日は24時間しかないわけで、その中であらゆる事をやりくりしている。

その中で生きていて、1日の中で色んなドラマもありで。

あぁでもない、こうでもないともがく。

食っていく為には、仕方のない事だ。

自分というものをその時間に捧げている、その対価としてお給料を頂く。

そのお給料を頂くまでの辛さったらない。

楽してお金を得る事は絶対にない、だから働くとは大変なんだと。

学生ならば人生の中で一番楽しい時期だったりする。いや、逆に学生時代が一番嫌だったという人もいて、大人になって今が一番という人もいるかもしれない。

青春時代、時間も自由で、青春時代にしか味わえない恋であったり。

勉強は大変だけど、戻れるものなら戻りたいねあの頃に。

ドラえもんのタイムマシンが欲しいよな(笑)

 

心落ち着く時

 

f:id:hikaritosora:20171219171035j:plain

 

お疲れ様の一杯を頂いています。

本当に色々あるよね、俺の血液型はО型。まあどうでもいいかそんな事は。

こうやってお疲れと帰ってきて、ゆっくりと安らぐひと時。

あまりに疲れるとそのまま寝てしまう事もしばしばです。

俺だけじゃないですもんね、みんなそうなんだ、みんな頑張っているんだと。

例えその日が良い日ではなかったとしても、明日は明日の風が吹くと。

 

最後に

 

そういえばパンダが公開されたんだったか。

かわいいなパンダは、パンダって熊の仲間だっけか?

大きくなったなぁと見ていて微笑ましくなり、とても癒されました。

癒しはありがたいね、現代ってせかせかと忙しすぎるんだわ。

日本人の気質なのかね、人より頑張っているのが美徳的なものがある。

うさぎと亀、俺は完全に亀。

マイペースすぎて怒られもするが、どうもこの世の中はマイペースに生活させてくれないな(笑)

人に合わす協調性も必要だが、結局それは無理している事でもあるし。

だから組織で生きていくって大変ですもん。

一人で生きられたらどんなにいいかと思いますが、人間一人では生きていけないのもまた現実。

大変だと思った時はうまく逃げて、ごまかす所はごまかして生きていかないとですね。

世渡り上手ってそういう事でもあるんでしょう。

あとね、ブログであぁしてみよう、こうしなきゃとどっか観念に囚われていたけどもうめんどくせーな、やりたいようにやろうと。

さて、こちらはかなりの吹雪です。なんでも明日あたりから何日かはお天気も落ち着くとか?

落ち着いてほしいね、太陽の光を浴びたいでござる。お日様カモーン!

 


Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved