光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

乃木坂46を気にしだしたおっさん。

おはようございます。

なんでも最強クラスの寒気が来るとか言われていますが、いつも来る度に最強とつくので何がなんだと。

ただ今回のはヤバそうですね、こちらの秋田県は猛吹雪になるようですし、全国的にみても雪の降る所が多そうです。

どうか皆さんもお気をつけて。

 

乃木坂46を覚えたきっかけ。

 

AKB48とか、他に48と付くグループもいくつかありますが、正直名前なんて覚えられません、曲も殆ど知らないし。

まぁ覚える気がないってのもありますが・・・。

国民的アイドル、国民的とつく位なので、老若男女問わず世間一般に知られているという事ですが、まさにそうなんでしょうね。

テレビをつければ、まず見ない事はないって事でもありましょう。

何かを覚えるきっかけって、共通のものがあった時など、こういう事もありますね。

AKBは知ってます、これほどテレビやメディアに出ているので。

でも個人名とか曲まではね。

むしろAKBより、なんとなく覚えてきたのが乃木坂46です。

 

乃木坂46 - Wikipedia

 

上にも書いたように、何かを覚えるきっかけで共通のもの、この乃木坂のメンバーで「生駒里奈」って方がおりますが、この人が秋田出身だからでした。

あんまり秋田県からアイドルって誕生しないのよ、秋田美人なんて言葉があっても現実バンバンと人材が発掘されるかと言えばそうではないし。だから同じ同郷の人がグループの中心で活躍してるって知った時は嬉しかったのもあります。

それでAKBよりも身近に感じ、すんなりと入れ込めたというか。

そうは言っても、こういう事を知ってる位であとは全然無知ですけどね。

AKBよりも雰囲気が好きです、こちらのグループの方がね。

こちらで「乃木坂工事中」なんて番組が放送していて、1回か2回しか観た事がなかったけど(その時は面白いとも何とも思わなかったが)、この前気まぐれで録画して観てみたら意外と面白かったです、面白さに気づいたというか。

 

こういうグループはバラエティーにもっと出た方が面白いんじゃない?

 

ところで48とか46とかって数字の意味って何なの?ずっと疑問なんですが(笑)

俺は、うーん・・・。曲には全く興味ないのね。

こういったグループってCDの売り上げも凄くて、それほど曲もいいのだから売れるのだろうけどね、曲の良さがさっぱりわからんのです。

こればっかりは好みなんでね、なんともしようがないんだけど。

でもバラエティーとかで観る彼女らは面白いね、面白いなと思った。

芸人さんにいじられたりとか、それを返すパフォーマンスとか、あっこの娘達っていいなと。

アイドルだし、歌があるからこその彼女らなんだけど、もっとバラエティーに出てくれれば普段見れないような性格とかも見れるし、クールだと思っていた娘が実はドジだったり、そんなギャップっていうの?これが良かったりするし。これがきっかけで名前も覚えていけるんじゃないかなと。

だからもっとバラエティーでの彼女らを観てみたいです。

 

グループだけでなく個々の活動もされてるのね。

 

f:id:hikaritosora:20171211144008j:plain

 

ついでなので色々調べていくと、この乃木坂46の「白石麻衣」さんって方は1期からの主要メンバーのようであるが、現在発売されている写真集がかなり売れてるようで。

今ってあんまり写真集も売れない時代ですが、それでも売れているのはそれほど人気のある方なんですね。

同性からの支持、特に若い女性からの支持が沢山あるようです。同性から目標にされてるっていいですね、こういった業界で生きていく為には男性もそうですが、同性の支持もないと。

女性が憧れる女性、素晴らしいと思います。

よし、生駒里奈と白石麻衣は覚えたでおっさんは(笑)

ではまた~(^^)/

 


Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved