光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

安室奈美恵/Finally

やっとアルバムを買う事が出来た

 

こんにちは。

もう発売から1ヶ月も過ぎちゃったけど、中々CD屋に行く機会がなくて。でもやっと買う事が出来ました。

安室ちゃんのアルバムFinally。

安室ちゃんとは同世代だし、ずっとテレビ等で見てきた、そんなかんじです。

本当は1度でいいから彼女のコンサートを見てみたかったですけどね、それも叶わずでした。

せめてこのアルバムだけは買おうと思ってました、そして来年の9月16日に引退です。まだ早いですが今年で25周年、これまで本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

 

f:id:hikaritosora:20171209121456j:plain

 

安室奈美恵 - Wikipedia

 

沢山の人に夢や希望を与えた存在ですね

 

社会に多大なる影響を与えました。

記憶にあります。初めて見たのはテレビで、ドラマの「いちご白書」でした。

それがまさかこれほどの人になるなんてね・・・当時は全く思いもしませんでした。

安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S時代から私もいくつかCDを買ってました、バックダンサーはMAXでしたね、MAXのアルバムも買ったなぁ。

細眉にミニスカ生足、それに厚底ブーツなど、いわゆるアムラーなんて呼ばれていた女性が沢山いました。こんな自分の住む田舎でも、街中に行けば沢山のアムラーがいました。そんなブームを作った安室ちゃんの影響力ってすごいなぁって。

小室さんがプロデューサー時代は瞬く間に上へ駆け登っていった印象です、あっという間でした。自身最大のヒット曲である「CAN YOU CEREBRATE?」は聞かない日は無かったという位、あちこちで流れてました、そして結婚式でも定番の曲ですもんね。

 

安室ちゃんも人生色々、まさかの4年代連続ミリオン

 

安室ちゃんも結婚、妊娠、残念ながら離婚という事も経験してますもんね、人生順風満帆に見えても色々ありました。

でも安室ちゃんは安室ちゃんなんだよな、俺の中での安室ちゃんはずっと変わらずです。そして本物の歌姫です♪

CDの売り上げも凄まじく、10代、20代、30代、40代での前代未聞となる4年代連続ミリオンとなりました。

今では老若男女問わず、安室ちゃんを知っている方は沢山いると思います。

一つの時代を築いてきた安室ちゃん、変わらず綺麗で歌もうまいし、ダンスも素敵だし、もう完璧です。

こんな人は中々現れないよ、だからこその引退は本当に寂しい。

引退の理由は明かしてないけど、人には言えない安室ちゃんなりの考えがあるんだろうね、まだまだ芸能界で頑張ってほしかったけどさ。

今日はゆっくり安室ちゃんの曲を聞いてみたいと思います。ではまた(^^)/

 

 


Copyright (C)2017-2018 光と空 All rights reserved