光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

和楽器バンドが気になる!

和とロックの融合は新しい

 

f:id:hikaritosora:20171207144046j:plain

 

こんにちは。

今の時期となるとFNS歌謡祭の放送が恒例となりました。

あまりテレビを観ない自分でも音楽は好きなので、この番組は観ています。

4年くらい前だっけ、小柳ゆきちゃんとデーモン閣下のコラボによる「愛情」が凄すぎて興奮しました!

また観たいなと思ってYouTubeなどを探しましたが見つからずで(´・ω・`)

 

昨日の放送はB'zとミスチルを観るのが目的でした、やっぱり稲葉さん最高ッス!ミスチルのHANABIも良かったなあ、コードブルーも面白かったですし♪

今回のは第1夜で来週は第2夜なんですね。誰が出るんだろう、楽しみでもあります!

 

さて、バンド好きな自分ですが、今更ながらかもしれませんが「和楽器バンド」が気になります。なんだかいいですね日本人ならではの和とロックの融合は♪

これまでのバンドではこういった人達っていなかったと思うので新鮮です!

 

和楽器バンドとは?

 

和楽器バンド - Wikipedia

 

wagakkiband.jp

 

全然知りません。メンバーの名前や誰がどのパートをやっているとか、どんな曲があるのかとか、それはこれから覚えていくつもりです。

いつだかテレビでチラッと声を聞いた程度ですが、なんか歌が上手い人だなとその程度の認識でした。

けど昨日のFNS歌謡祭でのCMでこのグループが映ったので、よく聞いたらこれはいい!と急に気になりだしたという(笑)

ボーカルの子も綺麗っすなあ、おっさんには嬉しい(笑)

 

ベストアルバム?が発売されてるのね

 

f:id:hikaritosora:20171207155520j:plain

 

そうか、これはベストアルバムなのかな。欲しいな何気に。

ベストを買うと一番いいかもしれないな、良い曲が沢山でしょうから。

バンドっていいね、もっとテレビにでも出てくれたら俺も観ると思うんだが。

なんせテレビで見る顔ぶれなんていつも同じで、その顔ぶれが壁になりこういった方々が出てこれないんだと思う。

今の時代ってアイドルもそうだが、本当の実力ってかんじではなく、なんかキャラだけで出てきているようにも思えます。

勿論、運も実力もあり、そして私達が知ら無いくらいかなりの努力をしていると思うが、正直なんでこいつらが?とか、なんでこんな大根役者なのにドラマでは主演なの?と思う方々もチラホラいるように思えます、個人的所感ではありますが。

話しが飛んじゃったけど和楽器バンド、これから注目していきたいと思います。

 


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved