光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

ちょっと懐かしい場所へ来ました。

こんにちは。

今日の朝は寒いなんてもんじゃなかったです、もう凍える感じでした。

放射冷却ですね、この時期の晴れの日ってのは必ずです。

今は日も射し、次第に気温も上がってきました。

仕事で思い出の場所に来る機会があったのでカメラでパシャリ。

 

f:id:hikaritosora:20171128104421j:plain

 

ガキの頃、よく連れてきてもらったスキー場です。

小さい山なのでロープくらいしかなかったんだけど、今も変わらずやっているようです。

懐かしいな、よくここで親と一緒にソリ遊びをしてました。

早く冬が来ないかと、雪が降らないかとそればかり考えていたっけ。

それが大人になれば雪ってこれほど迷惑なものかと感じ(笑)。

勝手なもんです大人ってね、自分が親に代わり除雪をするようになったら、自分に負担がくるわけですから。

今は異常気象なので雪の降る量も昔と違って多いけど、でも親も毎日除雪して仕事して俺を育ててくれてたんだもんな。

どれほど大変だったかと、自分が携わるようになってよくわかりました。

 

f:id:hikaritosora:20171128104730j:plain

 

こんなロッジってあったっけか・・・。

何十年ぶりに来たのでよく覚えてないんですが、変わったなこの場所も。

 

f:id:hikaritosora:20171128104904j:plain

 

木も今朝の放射冷却の影響でしょうね、真っ白でした。

ほんとは色々と見て回りたいのですが、また機会があれば来たいなと思います。

遊んだ場所ってのは意外と記憶に残っているものですね、それだけ楽しかったんだろうな。

 

f:id:hikaritosora:20171128105916j:plain

 

今日の昼はこのパンとご飯を食べよう。

あきたのコッペパンのパン使用」。

こんなパンがあったのは知らなかったけど、おいしそうです。

高校の時のお昼は学校にパン屋さんが来て、よく焼きそばパン買ってましたな。

早く昼にならないかな、かなり腹減った。

 


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved