光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

ブログで稼ぐというのは夢のまた夢?

f:id:hikaritosora:20171127104104j:plain

 

こんにちは。

 

しばらく雪でどんより空でしたが今日は晴れの予報の秋田県。陽が射してきました!お日様はありがたいです、晴れると気分も違いますね!このブログもまだ開設して1ヶ月ちょい、でもブログを書くのが楽しいです♪

 

たかだかこんな親父の日記でも読者さんが5人もいて、記事をアップすればスターを付けてくださる方もいて、こういうのがブログを書こうというモチベーションにもなりますね!

 

次第にはてなブログの使い方も分かってきて、一つの事を続けていると色んな事を覚えていけるなと、その事も楽しくなってきました。

 

だからこそ、まだブログを開設していても付けてない方、これからブログを開設しようと思っている方、最低限アドセンスを付けて損はないと思います。

 

理想と現実の違い

 

www.hikaritosora.com

 

 

俺は審査通過後、このような記事を書きました。

 

俺だけじゃないはずです、アドセンスをブログに付けている方で申請して通過するまで結構悶々とした日々を過ごされた方は沢山いたかと。

 

で、やっと合格していざ付けてみたら理想と現実は違うという事に気づきます。

 

俺は最初から分かってました、そんな簡単に収益を得られるんだったら苦労はしないです。

 

どんな事でもそうですが「楽して金を稼げる事は絶対にない」です。

 

いや、楽はしてないでしょう。その人なりにかなり一生懸命書いたブログ。

 

でもその対価がゼロ、もしくは何円とかだったらそりゃ凹むでしょう。あれほど頑張ってアドセンスの申請から通過までして、それからの夢にまでみたブログライフ、ではないわけですから。

 

自分も上記の記事を書くのに3時間近くかかりました。ブログの操作の知識が無かった事、ああでもない、こうでもないとあれこれ調べたりして、気づけばその位の時間がかかっていた。

 

「その程度の記事でか?」と思われるかもしれませんが、自分なりの精一杯でした。その1日のうちの3時間です、かなり時間を消費しました。

 

はっきり言えば、3時間も費やすならバイトでもした方が断然利益になります。仕事できる出来ないにかかわらず、最低賃金は頂けるわけです。

 

ブログを一生懸命書いて広告を付けていたって、利益にならないのならこんなに無駄な事はないわけですから。

 

そして成果報酬型のアフェリエイト広告を付けている方でも、これは商品を買ってもらわないと利益にならないので、この事に関しても理想と現実は違うとなるわけです。

 

俺も本業があります、ブログは二の次です。大半の方は俺と同じ生活かもしれません、本業があり、せっかくブログを書いているんだからブログで少しでも収入が得られたら・・・という気持ちだと思います。

 

楽しみたいから、そして色んな方のブログを見てみたいから、最初のブログ開設のきっかけはこれでした。そのうちアドセンスの事も知った、ならば挑戦してみようと思った。

 

でも世の中にはいるわけですよね、ブログとか自分のサイトで飯を食っている人が。

 

どれほど膨大な時間をかけたでしょう、勿論その人のセンスもありますが、1日の大半かもっとか、それほどブログに時間と労力を費やした結果ですもんね。

 

命を削るといえば極端かもしれませんが、ブログで飯を食えるに至るまでの情熱はハンパなかったと思います。だからこそ今の結果があるんでしょう。

 

俺にはそこまでの気持ちはありません、本業が好きですし、これを辞めてまでブログに命をかけるなんて恐ろしい事は絶対出来ません。だから気楽に趣味程度で、そんな気持ちです。

 

最後に。

 

ちなみにですが今月の7日にアドセンスの通過をして広告を貼り始めたのが次の日の8日からだったか。

 

そして今日に至るまでの収益は「74円です。全然って思います?

 

俺ってば、めっちゃ嬉しかったのですが(笑)だってチロルチョコ今は20円以上?2つは買えますでしょ、楽しい事に時間を費やしてわずかでも収益が発生したのですから。この気持ちを忘れずにいきたいですね♪

 

ありがたい事に広告をクリックしてくださった方がいたんです、こんなブログでも。なので上記に書きました、アドセンスを付けておけばいいと。

 

改めてこのブログを見て頂き本当に感謝しています、ありがとうございます!

 

最後に余談ですが今日は年末ジャンボの発売日ですね、1等前後賞合わせて10億でしたっけ?10億、全く想像できん・・・。

 

宝くじは買わないと当たらないという絶対的な法則があるので、欲しいのですが10枚3000円か、高いな(´・ω・`)

 

でも宝くじって運ですもんね、何百枚買っても当たらない人もいれば、たった1枚買って当たる人もいます。

 

俺も3枚くらい買ってみるかな、今日のブログはこれにて。

 


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved