光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

高橋優/ルポルタージュ

こんにちは。

こちら秋田県は朝から雨です、だいぶ雪が積もったので雪消しの雨となってほしいのですが、こうやって雨が降ると今度は雪になるんだよな。

 

さて、久しぶりにCDを買いました。

同じ秋田出身の高橋優さんの新曲のルポルタージュ。

これは現在テレビ朝日土曜ナイトドラマ「オトナ高校」の主題歌となっています。

 

 

高橋優 - Wikipedia

 

 

このドラマ1度だけ観てそれっきりでしたが・・・そうか高橋優さんが歌っているのか、ならば1度だけでも彼のCDを買ってみるかと思ってました。

彼の存在は知っていましたが、まず殆ど曲は知りませんでした(汗)

ただ、地元にはよく帰ってきている印象です。今年も地元で野外音楽フェスを自ら企画して行ったりと。

芸能人って売れてしまうと、東京中心になってしまってあまり地元に帰ってこなくなりますよね。仕方のない事ですが、彼は秋田の為にと色々と貢献してくれています。

地元のテレビにも出演する事が結構あったりして、いつだかもこちらのNHKに出演してました。

 

f:id:hikaritosora:20171126123805j:plain

 

この曲は今月22日に発売。

しかしすごいイラストなもんだ・・・もうホラーですな(苦笑)

まぁ俺は好きですけどね、ホラー映画とか怖いジャンルが好きなくらいなので。

特典でステッカーもついてきましたが、この絵なのでどこに貼ったらいいのか?(笑)

で、これを機に彼の曲ってどんな感じなのかと思って聞いてみたら、あの大人しそうな見た目とは全然違う感じで、ルポルタージュってこんなハードロックなの!?と。

いいッスね!自分の好みの曲調でした、ロック調が好きな方もいいと思うはず。

前にテレビでアコースティックギターを持っている場面を見かけたので、静かめの曲調の歌手かなと思っていたが、そうかぁこういうジャンルも歌うのね♪

ちょっとイメージとは違ったので、新鮮さがありました。

彼が秋田にまた戻ってきてライブとか開催する場合、初参戦したいなと思いました。

 


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved