光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

GALNERYUS/ANGEL OF SALVATION

こんにちは。

今日は休日という方もいらっしゃると思います。勤労感謝の日、皆さん毎日大変な思いをして働いている、お疲れ様です。

自分もゆっくりしておりました、秋田県はあいにくの雨です。雪よりはいいのですが、これがまた来る冬将軍への序章ですね・・・(苦笑)

さてロック好きな自分は以前XJAPANの事を記事にしました、何かこう興奮するようなそんなバンドはいないかなと探していたら見つけました。

かなり今更ですね(汗)知っている方もいらっしゃると思いますが「GALNERYUS」というバンドです。

 

GALNERYUS - Wikipedia

 

www.vap.co.jp

 

たまたま見つけたのですが、聞いていてとても興奮してしまいました。

ハードロックの中にもクラシック要素が入った曲、XJAPANもそうなのですがこういう曲がとても好きです。

昔、学生の頃一時期でしたがバンドを組んでいました。あの頃の情熱が蘇ってきたかんじです!

ギターのSYUさんの速弾きがかっこよすぎて、言葉になりませんでした。

そしてこれも驚いた事ですがまさかボーカルが小野正利さんだったのですね!

小野正利さんと言えば昔のフジテレビのドラマ「君のためにできること」の主題歌でもあった「You're the Only…」が有名でした、自分も観ていたのでよく覚えています。

 

小野正利 - Wikipedia

 

あのハイトーンボイスを久しぶりに聞きましたが、シビレますなぁ!(笑)

そしてこのハイトーンの声質ってハードロックに合うのかなと思っていましたが(どちらかと言えばバラードが合いそうなので)めっちゃ合う!ってか小野さんだからいい!と感動しました。

 

www.youtube.com

 

ANGEL OF SALVATION。これは公式でアップされている動画ですね、HD画質ですしすごくかっこよかったです。

Mステとかも昔ほど観ませんが、たまに観てみるとやっぱり歌ものばかりであんまりバンドとかって見かけません。

ロック好きとしてはバンドが見たいんですよね、生バンドが最高です。

偶然見つけたこの曲、まだ知らない曲もあるのでこれから暇があれば色々聞いてみたいと思います。

音楽は人それぞれ好みはありますが、皆さんも興味があれば是非ご覧になってみてください♪


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved