光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

日記ブログの良いとこ、悪いとこ。

f:id:hikaritosora:20171117070816j:plain

 

日記ブログのメリット

 

こんにちは、今日のこちらは晴れています。今日がゆういつの晴れのようです、これから1週間は陽が射す事はなさそう、今日の晴れは有効活用したいと思います。

 

自分のブログは日記です、アドセンスは日記ブログは通らないと書かれているサイトもありましたが、そんな日記ブログでも審査を通過させて頂きました。これで日記でも頑張れば通るんだと経験も出来ました。

 

と言いますか、それしか書けないですね俺は(笑)

 

何か専門的な知識があるわけでもないし・・・。

 

日記ブログのメリットと言えば、自由に書けるという事でもあります。

 

人は1日の中で何かしら行動しているわけじゃないですか、そして何かしらの出来事が必ずある。その中で思った事や感じた事であったり、それを綴ればいいのでネタの選択肢ってかなりあると思います。

 

自由になんでも書ける、勿論アドセンスを付けている以上、極端な表現だったりは避けなければいけない制約もありますが、普通に書いていれば全く問題はないと思います。

 

そこまで過激な表現ってそうそう出てこないと思いますし。

 

ただ日記とはいえど「今日は〇〇に行きました、楽しかったです!」とか「今日は〇〇を食べました、おいしかったです!」など、ブログ内容をこれだけで終わる人はいないと思いますが、結局日記ブログって個人の事なので、人様からすればどうでも良かったりしますよね(汗)そんな個人の日記を見ても楽しいとか、情報としても得るものがない。

 

なので日記であってもどこかに行ったとしたら、人が得たい情報ならどういうルートで行ったのか、どれくらいの時間がかかったとか、おいしい物を食べたのならどういうお店だったのか、値段はいくらだったとか、これなら人様の得たい情報だったりするわけです。

 

自分も日記な分、最低でも記事は500文字以上、そして一言でも二言でもブログを見てくださる人に何かしらの情報を、というのを心掛けています。

 

日記ブログのデメリット

 

日記である為、専門的な事ではありません。やはり個人の主観だったりがメインになる為、見て下さる方も限られてきてしまいます。

 

専門的なブログ、例えば私もこのはてなブログに登録するにもやり方がよくわからなかったし、それこそ独自ドメインってなんぞや?的なレベルでもありました。アドセンスの登録方法も全然わからなかったし、そんな時にネットサーフィンをして、そういったやり方などを書かれているブログサイトを見つけた、とても参考になり前に進む事が出来た。

 

こういった事を書かれているブログが専門的なブログだったりします、そしてこういったブログが先の未来でもずっと人の役に立つブログでもあり、ずっと残っていきます。

 

私のように、これから色んな登録をしようと思う人が出てくるかもしれない、そんな時にこの専門的な方々のブログが情報を得たい人の為に役に立つ。人様の為になる、ほんと素晴らしいと思います。

 

日記だと中々こうはいきません、仕方ないんですけどね(汗)

 

自分のブログの方向性

 

はい、このままでいきます(笑)

 

ただ、上記にも書いたように、何か読んでくださる方に感じて頂けるような記事をと思っています。

 

自分の体験であったり、その日その時に感じた事であったり、何かに縛られず伸び伸びと書いていきます。

 

日記は一番性にも合ってますし、気分屋の気まぐれなので色々思いつくまま綴っていこうかと(笑)

 

今日はこれで失礼します。

 

皆さんにとって今日も良い1日でありますようにm(__)m

 


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved