光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

HTMLとかCSSとかいじっていたらとことん崩れていった自分のブログ(泣)

 

身の丈を超える事はするまいと思った・・・(苦笑)

 

こんにちは、今日の秋田県はとても良いお天気です!あったかいね、久しぶりだねこの暖かさは(^<^)

 

少しずつではありますが、このはてなブログにも慣れてきました。

 

けどHTMLとかCSS、名前自体は知っていたけど、結局中身までは全然でした。

 

簡単に言えば、これにコードを打ち込んで自分の好きなようにテンプレートのカスタマイズだったり、色んな飾り付けが出来ると。

 

好きなように・・・。

 

それが出来たら最高です、全くやり方もわからないしね。

 

知識もまずないに等しい。

 

アドセンスも審査を通過し、じゃどこに貼ったらいいのか、ここでいいかな、じゃこうしよう、あぁしてみよう、うーん納得いかないな、うーん・・・。

 

ドンドンと崩れていくレイアウト

 

昨日の夜ご飯を食べてから、色々といじっていました。

 

そしたらドンドン当初のレイアウトが崩れていき、見るも無残な自分のブログ画面(泣)

 

これを元に戻すのに、3時間もかかってしまったという。

 

あのサイトこのサイトってネットサーフィンをし、とにかく最低でも元の配置に戻さないとって必死でした(笑)

 

ようやく元の形に戻ったのが夜の10時、あぁ俺は何をしてたんだ・・・もうくたびれ果ててしまいました(泣)

 

一つ崩れるとどこまでも崩れていくものなんだね、HTMLとかCSSとかってみんなデータが繋がっているんだと。

 

知識のある人なら、自分の思うようなレイアウトでやっていけるんだろうけど、これだからアナログな自分は・・・下手な事はするまいと思いました。

 

まだまだブログを始めたばかりの弱小ブログで人も見ていないからよかったものの、これがもしある程度人にも読まれるようになって、それでこんな事してたら読み手にとっては何やってんだという気持ちになるでしょう(汗)

 

まっ、これも経験かと。失敗は成功のもと、と自分を慰めてみる・・・(苦笑)

 

余談ですが時間が経つのって早いものですね。

 

普通に仕事をしていると時計ばかりが気になったりします。早く終わらねぇかなとか。

 

そして時計を見るとまだ1時間しか経っていないとか(笑)

 

けど、昨日のように何かに必死になっていると、時間も忘れてあっという間の感覚。

 

もうこんなに時間が経っているのかと、もっと時間をくれ!なんて思ってみたり。

 

たぶんブログでもかなりの文章量でリンクや画像を付けたりしているブロガーさんなんてそれこそ時間が欲しいと思っているのかと。

 

それだけ集中しているって事なんですよね、例えば楽しい時間もあっという間の感覚だったりするのは時間を気にしてないからなんだと思う。

 

気にする間もないほど、その事にまっすぐなんだと。

 

仕事に対してもそんな気持ちになれたらいいけど、そうなら人生有意義だろうなぁ。

 

とにかく俺は根気がないのが短所です(笑)

 

まずなんとかブログを元に戻しアドセンスも設置できたしもういいやと。結局最初のまんまで良かったんだよな、欲張るとロクな事がない(´・ω・`)

 

あとは記事を書く事に専念しようと思います、ほんまくたびれた昨日でした。

 

 


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved