光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超

こんにちは。3連休もあっという間ですね、連休だった人もいればお仕事や学校で部活とか、そのような人もいたと思います。明日は月曜、月曜はブルーになりますな気分的に(苦笑)

 

テレビ離れの時代、私もその仲間入りみたいなものです。あれほどテレビっ子で育ったのに時代も変わり、時とともに物事に対する考え方も変わり。生活環境も変わり、ネットもありで、自然とテレビも観なくなってきました。ゆういつ観るのは朝のお天気だったり、一部好きなアニメだったり。まぁテレビが面白くなくなったってのもあるし、どうも観ようと思わないけど。

 

それでも毎週こちらでは日曜の朝6:30から放送されている「ドラゴンボール超」は楽しみです!

 

www.hikaritosora.com

 

このようにNARUTO疾風伝でも書きましたが、アニメって先入観なく素直にその世界に入る事ができるので、テレビのジャンルではアニメが一番好きです。

 

と言ってもドラゴンボールは子供の頃から観ているので元々大好きだったアニメです、今この時代になってもまだ観る事が出来るのはとても嬉しいです!

 

鳥山明先生の世界観は成長過程で夢や楽しみを与えてくれました、世界的にもドラゴンボールは認知されていますし、このアニメを観た事がないって人はあまりいないのではないでしょうか。

 

主人公である孫悟空の成長と冒険物語、なんかナルトと一緒ですね、最初は不器用でも人一倍の努力により誰よりも強くなっていく。孫悟空の声優でもある野沢雅子さんは80歳を超えているのにもびっくりですがまだまだ一線でご活躍されて、子供の頃からずっと聞いていた悟空の声も変わらずなんかタマランです、ほんとありがたくてさ♪

 

少年ジャンプ、自分が初めて買った時は170円くらいだったかな、毎週発売されるのが楽しみでした。さすがに雑誌だとどんどんかさばっていくので大人になってある時にゴミに出しちゃったけど、勿体ない事したなと今更ながら後悔(汗)単行本も買ってましたね、今の時代と違って漫画や雑誌って昔はどこのお子さんも買って読んでたと思います、今は電子書籍があったり、本も売れない時代ですもんね・・・。

 

改めてテレビは殆ど観なくなっちゃったけど、そういう事だけじゃなくてどんな事でもいいです、楽しみがあるっていいですよね、毎日大変で辛い事だけでは人間生きていけないです、趣味でもなんでもこういった楽しみがあるとなんか希望が湧くというかね。小さい頃ずっと先の予定だった遠足に行くのが楽しみだったあの感覚、それに似ているなと。楽しみのある人生ってとても幸せなんだと思いました。


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved