光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

BABYMETAL

f:id:hikaritosora:20171201112205j:plain

 

若い頃からこれまで色んな曲を聞きました。音楽の好みは人それぞれだけど、やっぱり1番はロックが好きです。

 

www.hikaritosora.com

 

上記のように今でもXJAPANを聞いています。勿論良いと思う曲はバラードでもジャンル問わずCDを買ったものでした。

 

今はCDが売れない時代です、便利な世の中になったと言うかネット時代のおかげでYouTubeにアップされていたり、曲がダウンロード出来たりと。まぁこれも一長一短かもしれませんが・・・。

 

そういえば俺もCDって買ってないな・・・。

 

昔は才能に溢れたそれこそ雲の上の人、そんな歌手やグループが沢山いたと感じます。今は今の時代の音楽だと思いますが、どうもこう惹きつけられるものがない、おっさんの正直な感想です。

 

例えば昔も現在もいいなと個人的に思う歌手やグループだったら「ZARD・B'z・ドリカム・浜崎あゆみ・宇多田ヒカル・ミスチル・MISHA」などなど。そして「GRAY・ラルク・Acid Black Cherry」などのヴィジュアル系と言われる人達。

 

美空ひばりさんも好きですよ、ほんと昭和の歌姫であり聞いて涙がこぼれる事もあります。亡き母も好きでカラオケなどでよく歌っていたものでした。

 

影響を受けた曲ってのは改めていつの時代でもいいなと思うものですね。

 

そんな中、存在は知っていましたが曲なんて知らないし、聞くきっかけもなかったんですけどYouTubeで色んな曲を聞いていてひっかかったのがBABYMETALでした。なんかたまたまクリックしてしまったんですよね、まぁせっかくだし今の若い連中の曲ってどうなんだろうと聞いてみたら「いたのかこんなグループが!」と気づけば何回も動画を見てしまっていました(笑)

 

www.babymetal.jp

 

BABYMETAL - Wikipedia

 

ほんと今の時代の音楽をどこか馬鹿にしていた所がありました、でも彼女らの歌やダンス、おっさんの心にヒットです(笑)なんか特別なものを感じました。なんでもプロデューサーがXJAPANをリスペクトしているらしく、それも初めて知った事なんですがこんな偶然があったんだなと、そうかそういえば曲調が似ているなと。そしてこの若さで世界のBABYMETALとは!

 

メンバーも3人ってのがいいです、すごくシンプル。それにみんなとてもかわいいし(笑)バックバンドである「神バンド」、この方々もこれがきっかけで初めて知ったんですが凄い上手さだ!生バンドってのがいいですね、最高です!

 

機会があれば彼女らのコンサートに行って生で聞いてみたいな、そんな夢も出来ました。

 


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved