光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

選挙の投票に行ってきました。

おはようございます、台風が次第に日本に近づきつつあります。もう雨風の影響を受けている地域もあるかもしれません、超大型と言われる位の台風なのでどこで何が起こるか心配です。雨もそうですが台風の強さって風で示されるので暴風にも警戒が必要ですね、早く過ぎ去ってほしい、それを願うばかりです。

 

早く起きてしまったで選挙の投票に行ってきました。

 

投票所も近いのですぐ投票して帰ってきましたが、人が全くいなかった(汗)

 

これからの日本を何とかしてくれる、いや、本当になんとかしないとやばい状況の日本です。相当吟味してこの人だという人に決めて投票してきました。

 

日本は平和、確かにね・・・。ただ見えない所では様々と苦労している方もいらっしゃるでしょう自分も含めて。この政党になってから暮らしが悪くなった、そう実感した時もありました。

 

景気が回復しているとか、それに伴い最低賃金が上がったとか、それは一部の企業でしょう、日本全体、社会全体がそうならなければ意味がないッスよ。

 

俺個人的には全然です、そういった実感が全くわきません。むしろ下降路線(泣)

 

蓋を開けてみないとわからないにしても、おそらく自公政権になるんでしょうか。野党がだらしないから消去法で戦後ずっと続いてきた自民党、果たしてこれでいいものかどうなのか。

 

1強であるがゆえの奢りや政治に対して緩み、これまで様々な不適切発言だったり問題を起こしてきました、結果都議選では惨敗と。「記憶にない・記録にない」などの「もりかけ」問題の真相も闇に包まれたままです。こういった事が当たり前になるような世の中になってしまったら終わりです、そうなれば徹底追及する野党の出番でありますが、予算委員会においても政策問題よりもそのもりそばかけそば問題ばかりの追及でした。

 

政治家とはなんなんだろうと・・・勿論必死に国民の為に頑張っておられる政治家もいますが、選挙の時だけ夢のあるような演説をしていていざ当選したら後は己が良ければ良いなどという政治家はいらんのです。人の見極めはしないといけないのですが、その見極めって難しいですよね、その人の素性なんて身近な人しか知らないのですから・・・。

 

ニュースで見ましたが19歳などの若い人が投票に行くかどうか迷っているんだとか、むしろ行かないような事も言っておられました。いや、行ってくださいよ・・・あなた方の将来がどうなるかの政権選択選挙ですよ。そしてあなた方がいずれ日本を支えていくんですから。自分はもう若いなんて言われる年代じゃないけどね(笑)ただ有権者として当然の事だと思ってますから投票するのは。

 

夜のテレビはどこも選挙特番のようですね、果たして結果はどうなるのか、一応観てみたいと思います。

 

 

 

 


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved