光と空

日々の生活の中で感じた事や出来事を綴っていきます。

スポンサーリンク

光と空

自分のブログタイトルにしている「光と空」。

 

なんとなくそうかなと、うん。

 

人生山あり谷あり、なんでだろうね、一生懸命頑張ったって報われる事もなければ、また同じ棘の道を辿る事だってある。

 

人間そこまで強くないさ、むしろ弱い。

 

だから強く見せようと見栄張ってみたりするんかな。結局それって無理しているだけなんだけどね。

 

すごく羨んだりする事だってある、自分が辛ければ辛いほど他の幸せそうに見える人達をね。

 

でもそうじゃないよね、そう見える人達だってものすごい陰で努力しているかもしれないし。傍から見ればそう見える幸せを手に入れるまでどれほどの思いをしてきただろうか。

 

自分だけが辛いわけではないんです、みんな辛いんです。

 

悩みのない人間なんていないんです。

 

ネガティブを肯定したくないですよ当然、ポジティブにそして楽しく笑って過ごせたらどんなにいいかと。

 

だからみんな、その一つの光を求めて必死に生きているんだと思います。

 

毎日まいにち、必死に何かの為に働いて、その身を削って生きている。

 

闇が深ければ深いほど少しでも照らされた明かりは眩しいよな。

 

だからこその光。

 

まぁ俺も空を眺める事があります、ふと上を向いて空を見る。空は繋がっているんだなと。

 

最近では寒すぎて空を見ても、すぐ家に引っ込むけど(笑)

 

今の季節だと秋の空はいいはず・・・が、どうもお天気がはっきりせずで(苦笑)

 

自然が好きなのでそういう空を含めたものも見てるといいなってさ。

 

まっ、色んな意味を込めて付けたブログタイトル。

 

せっかく始めたんだし、色んな事を書いていきたいです。そしていつかこういった事をその時に書いたんだなと振り返りたい時、このブログを見ればその事を懐かしむ事だってあるだろうね。

 

きっと見れば未来の自分は「何書いてんだ」なんて思うかもしれないね(笑)

 

今、こちらは少し雨が降ってきました、お天気にならんなぁ、ってかお天気が続かない今年の秋です。

 

紅葉もドライブがてら見に行きたいですけどね。

秋は季節の中で一番好きです、なんだかもう冬到来か?なんて気象だけど。

 

なんか腹減ってきました、やっぱり食欲の秋っス!

 

 


スポンサーリンク

Copyright (C)2017 光と空 All rights reserved